休日電写

休日電写

スーパー北斗4号からの休日電写と札幌運転所の朝の様子

2539 views
約3分
スーパー北斗4号からの休日電写と札幌運転所の朝の様子

朝から晴れて気持ちがいい朝。
さて、いつもの場所で今日も休日電写。

スーパー北斗

今朝の撮り始めはスーパー北斗4号から。
キハ261系 スーパー北斗 ST-1108グワッっと収まったキハ261系1000番代のスーパー北斗4号。
子供が一言『バッタみたい』
ん~バッタ・・・ね。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1319
  6. キハ260-1317
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

新車のHET/新色で札幌駅へ向かって行った。

然別行き

キハ40 然別行き今朝も元気よく稲積公園駅の勾配を下ってきた然別行きのキハ40 823+キハ150-15。
ちょっと失敗顔が少しアンダー気味。
キハ150の写真から見える車内は、いつも通り乗車率が高くみえた。

スーパーおおぞら

キハ283系 スーパーおおぞらスーパーおおぞら1号はいつもと変わらずの6両編成で札幌駅へ。
たしかこの場所で撮っているのは、モワッと出る煙を撮る為。
この場所に来てから全然でない。

臨時北斗84号

臨時北斗84号 キハ283系 頭3つ札幌運転所から戻っての臨時北斗84号。
いつもと変わらず『編成は5両』だった。

スーパーとかち

キハ261系 新色 スーパーとかち最近は順調に撮れていた進行方向の新色。
『あ~あ。』としか言いようが無い。
残念。

念のため、新色の顔を子供に聞いた。
『ブレてるね』

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

前後新色で札幌駅へ向かって行った。

札幌運転所

合わせて今朝の札幌運転所の様子。

留置線

先週に比べて列車の数が少なく感じる。
札幌運転所 留置線721系2編成と733系が1編成。

札幌運転所 留置線すずらん表示と回送表示の785系が2編成。
苗穂から戻ったマヤ検、その奥に14系の客車。

札幌運転所 留置線マヤ検の右に客車、261系ST-1201、陰になっている283系の列車。

緑の789系は今日は車庫の中に。
車庫 緑の789系 HE-206いつから営業運転開始するのかな?

あとの車庫はいつもと大体同じ。

さて、今日もまとまらない内容。
色々と考えていると全然ダメ。
無理はしないように、今日もお疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.07.23
撮影:いつもの場所付近・札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!