休日電写

休日電写

スーパー北斗4号からの朝の時間-明日からいつも通りに戻れる嬉しさ

1514 views
約3分
スーパー北斗4号からの朝の時間-明日からいつも通りに戻れる嬉しさ

天気も良くて暖かい朝。
やっぱりこうじゃないとね。

今朝は夢中になりすぎ、旭山動物園号しか写真撮ってなかった。
あとは全部動画。
こうなるととても寂しいブログになってしまう・・・。

スーパー北斗

前後新色のスーパー北斗4号は8両編成。
乗車率は低くて、3割~4割程度かな。
今週末から3連休。
今はあまり乗るお客さんはいないのかな?

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1310
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

オホーツク1号

久しぶりにからっぽさんに会うことが出来た。
最近は忙しい様でなかなかお会いできず。
無理なさらず、今月末楽しみにしています。

さて、オホーツク1号は自由席はいつも通り9割乗車、他もまぁいつも通り。
珍しく、出発の時車掌さん顔を出さずだったな。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-212

その他の列車

写真を撮っていないと、無い内容がさらに薄くなる。
この先はまとめて・・・。

スーパーおおぞら1号は6両編成で札幌駅へ回送入線。

スーパーカムイ2号は789系HL-1003
すずらん2号は785系NE-5
スーパーカムイ4号はHL-1006

スーパー宗谷1号の使用車両を忘れずチェック。
稚内方はSE-202、札幌方はSE-101だった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号も特に変わらず。
青色のTilt/Tiltは5両編成。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

乗車数は・・・。

フラノラベンダーエクスプレス1号

キハ183系 フラノラベンダーエクスプレス
フラノラベンダーエクスプレス1号はキハ183系の旭山動物園号5両から変わりなし。
外人さんの旅行客にはウケが良いらしく、回送到着と同時に写真撮影会が始まる。
色々なポーズで撮っている姿を少しの時間見ているのもなかなか面白い。

今日はそんな一日。
写真も撮りつつ、動画も楽しまないと、寂しいね。

長い講習期間も終わり、やっと明日から自由。
今まで通り、スーパー宗谷やスーパーとかちを見送れる。

会社に戻って、3時間ぐらいいつもの仕事。
講習の方が楽!そんな風に思ってしまうから不思議。
結果は無事に合格。
これで心置きなく遊ぶことが出来る。

長い講習と考査お疲れ様でした。
また明日から色々と頑張らないとね。

2016.07.12
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!