休日電写

休日電写

スーパー北斗4号からスーパーとかち1号の出発までを久しぶりに

1735 views
約3分
スーパー北斗4号からスーパーとかち1号の出発までを久しぶりに

朝の束縛から逃れ、久しぶりにスーパーとかち1号の出発まで。
講習期間中に溜まっていたストレスを一気に発散。
あとはまた昼休みに行ければだけど・・・、こっちはムリか。

スーパー北斗4号

スーパー北斗4号 キハ261系 ST-1101そんな訳でスーパー北斗4号。
グリーン車4割、指定席は平均で7割~8割程度の乗車率だった。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1313
  5. キハ260-1314
  6. キハ260-1312
  7. キハ260-1202
  8. キハ261-1202

Tilt/Tiltの8両編成。

さて、いつものようにツイッターに投稿。
予測変換ってとても便利!
何も確認せず『スーパー北斗4号』ではなく、『スーパーとかち1号』と間違えて送信。
指摘されて気がつきました・・・。
ありがとうございます、そしてごめんなさい。

オホーツク1号

特急オホーツク1号 キハ183系 キロ182-9特急オホーツク1号は、久しぶりに5両編成で、札幌駅へ回送入線。
増結3号車が組まれた編成はキロ9入りだった。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-45
  3. キハ182-9
  4. キハ182-23
  5. キハ183-209

今日の動画はオホーツクの回送入線と出発を。
どうもプレイヤーの大きさが適当な大きさにならない。
横一杯に広がると威圧感しかないからとても困る。

現状、下手な動画の押し売り状態。
まぁ、写真も同じだから大して変わらんか。
それでもなんとかしたいな。と、思っている問題点のひとつ。
そんな訳でしばらくは最後に『ドンッ』と動画が鎮座しておりますのでご注意ください。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら キハ283系 札幌駅 JR北海道スーパーおおぞらは何両編成でだったかな?
いつもと変わらない6両?7両編成?
いつもと同じく忘れた。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 キハ261系100番代スーパー宗谷はいつもと変わらない4両編成。
使用車両も昨日と同じ。

お見送りはなんとなく横を。
いつもと違うところを撮るのは、それはそれで良い。

スーパーとかち

スーパーとかち1号 キハ261系1000番代 新色スーパーとかち1号は札幌方に新色が入った5両編成。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

特に変わらずいつも通りの乗車率だった。

785系と789系と他

スーパーカムイ2号は789系HL-1002
すずらん2号は785系NE-2
スーパーカムイ4号は789系HL-1003

フラノラベンダーエクスプレスは変わらずの旭山動物園号の5様編成だった。

列車 鉄道 モノクロ 車掌モノクロにしたかっただけ。
深い意味は・・・ない。

そんな訳で週の折り返しの水曜日も終わり、今週もあと2日。
土曜日から海の日を入れての3連休。
もう少しだけ頑張らないとね。
今日も一日お疲れ様でした。

2016.07.13
撮影:札幌駅

特急オホーツク1号 動画

特急オホーツク1号の8番線への回送入線と出発。
相変わらずホールドできずで画面がブレる。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!