休日電写

休日電写

動画ばかり撮っていた月曜日-なかなか思い通りに撮れない

1286 views
約3分
動画ばかり撮っていた月曜日-なかなか思い通りに撮れない

霧雨が降っていた今朝の天気。
傘が必要なほどでもないけど、なければ濡れる。
とても中途半端な週の始まり。

今朝もほとんど動画を撮っていた。
試したくなると、とことん試したくなる。
だからと言って、動画ばかり貼る訳にいかずで内容は寂しい・・・。

スーパー北斗4号

スーパー北斗4号は札幌方と中間に1両新色が入った8両編成。
稲積公園駅と札幌駅から今日は見送る事が出来た。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1306
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1318
  6. キハ260-1307
  7. キハ260-1204
  8. キハ261-1204

札幌からの乗車はグリーン車で3割程度だったかな?
いつもの時間に出発して行った。

オホーツク1号

特急オホーツク1号 キハ183-1552 JR北海道いつもと変わらないオホーツク1号は4両編成。
自由席は8割程度、その他の指定席は・・・まぁ、いつもの通り。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-45
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

朝の天気はイマイチのようですが気をつけていってらっしゃい。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 キハ261系100番代スーパー宗谷は使用されている車両が変わっていた。
稚内方はSE-202、札幌方が・・・101だっけ?103だっけ?
忘れた。

785系と789系

東室蘭からのすずらん1号は3番線へ入っていく。
あれ?
どうしたんだろう、いつもは6番線到着なのに。

そして、6番線は6番線で『列車入線のアナウンス』が案内されている。
本気で機会の不具合かと思ってしまった。
桑園側からの入線案内だった。
すずらん代走特に案内はされていなかったが代走みたい。

そんな訳で、今朝は4両。
スーパーカムイ2号は785系NE-502
すずらん1号は789系HL-1004
すずらん2号は代走となり、785系NE-1
スーパーカムイ4号は785系NE-501
一応3両揃ったが、タイミングが合わずでバラバラだったみたい。

フラノラベンダーエクスプレス1号

フラノラベンダーエクスプレス1号は変わらずの旭山動物園号の5両編成。
期間中はずっと旭山動物園号で運行されるのかな?

さて、いよいよ講習も明日で最後。
前日にこんな事をやっていてもいいのかね・・・。

では、今日も一日お疲れ様でした。
明日は全力で頑張らないとね。

2016.07.11
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!