休日電写

休日電写

それぞれの列車の出発を後ろから見送る-4Dからの朝の札幌駅

2025 views
約3分
それぞれの列車の出発を後ろから見送る-4Dからの朝の札幌駅

今週も一週間、お疲れ様でした。
なんだかんだであっという間に終わってしまった。
講習も8割が終わり、だんだん最終試験のプレッシャーが増してくる。

まぁ、そんなのはどうでもいいや。
列車撮って、これ書いている時はしばしの休憩・・・。

今朝は思いっきりやらかして?しまった。
駅についてから気がついた、スマホを忘れた事。
久しぶりにスマホのない生活。

なければないで見なくて済んだけど、やはり色々と気になる。
毎朝のつぶやきを待っていた方、ごめんなさい。

スーパー北斗4号

何が1番困るって、車番をメモらないといけない事。
スマホなら撮って終わりなんだけどね。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1307
  7. キハ260-1204
  8. キハ261-1204

昨日より乗車率が低かった4D。
あと2週間もすれば夏休みが始まる。
その頃また増えてくるのかな?
キハ261系 スーパー北斗4号

 

特急オホーツク1号

オホーツク1号は、あわただしく出発して行った。
出発ギリギリで、車内から旅行客が降りてきて、車掌さんに何かを聞いて確認している。
結局また乗り込んでいった。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-209

遅れはなく無事に出発。
気をつけていってらっしゃい。
特急オホーツク 車掌さん

 

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は久しぶりに頭が3つの7両編成で札幌駅へ入線した。
たしか5両目に札幌方が入っていた気がする。
スーパーおおぞら 車掌さん

 

785系と789系

スーパーカムイ2号は789系HL-1006
すずらん2号は789系HL-1002
スーパーカムイ4号は785系のなんだろ?
スーパーカムイ4号 スローシャッター 手持ちこんなの撮ってて編成見るの忘れた。

お見送りはすずらん2号を。
気をつけていってらっしゃい。
すずらん2号 車掌さん 出発 789系

 

スーパー宗谷1号

さて、お見送りは以上で終わり。
あとはいつも通り。

スーパー宗谷1号はいつも通りの4両編成。
札幌方にSE-102、稚内方にSE-203。
お出迎えは、すずらん2号の後ろから。
流し撮り 札幌駅 構内 スーパー宗谷おはようございます。

帰りの時間はスーパー宗谷3号を。
スーパー宗谷3号 6両場所が悪いのはいつもの事。
撮れるだけ良しとしないとダメか。
稚内方に向って、SE-201+SE-103+SE-104の6両編成で向かって行った。

フラノラベンダーエクスプレス1号

フラノラベンダーエクスプレス1号
今朝のフラノラベンダーエクスプレス1号は2番線への小樽行きと被りながらの入線。
少しだけ早く入線したみたい。
変わらずの旭山動物園号5両の編成。

スーパーとかち1号

スーパーとかち1号 新色つい最近書いた気がする。
『函館方の新色とは相性が悪い。』と。
撤回。
『新色が進行方向にあると相性が悪い。』に変更。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1207
  5. キハ261-1207

新色/HETの5両編成だった。

さて、今週も一週間が終わってしまった。
土・日曜日、遊びは程ほどにして試験勉強をしないと・・・とは思うけど。
そんな話はしても仕方がないか。

今日もまたお疲れ様でした。

車掌さんと列車
2016.07.08
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!