休日電写

休日電写

いつもの場所で上から撮る-移動は焦らずゆっくりと

1548 views
約3分
いつもの場所で上から撮る-移動は焦らずゆっくりと

久しぶりに晴れた休みの日。
天気につられていつもより早めに起きた。
と、いうより起こされた。
当の本人は気持ち良さそうにまだ寝てる。
最近子供の寝相が悪くて困る・・・。

スーパーカムイ

上から 列車 流し撮り 789系 HL-1002 スーパーカムイせっかく早く目が覚めたのだからスーパー北斗2号から・・・とも思ったけど、体が動かない。
いつも通りのスーパーカムイから。

今朝の1号は789系HL-1002。
こうやって上から運転席を見下ろすと、列車って大きいな。
当たり前のことを再確認。

スーパー北斗

上から流し撮り 列車 キハ261系 1000番代 新色別にわざとやっているつもりは全くないが、やはりイマイチの進行方向の新色。
なんだかね・・・。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1310
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

新色/HETの8両編成は7月3日の日曜日と同じ編成だった。

スーパーおおぞら

上から流し撮り 列車 キハ283系イメージに近いけど、まだ違う。
少しズームアウトが早かったのか、流れの量が少ないからなのか。
網がなければまた違うんだろうけど、これは仕方ないね。

網越し 上から流し撮り 列車 誇線橋6両だっけ?7両だっけ?
撮って、階段下りているうちに忘れた。

臨時北斗

ズーム流し 列車 臨時北斗 キハ283系5両編成札幌運転所から戻っていつもの場所から臨時北斗を。
変わらずの5両編成、確認できた車両2両は先週と同じ。
他はどうなのかな?

スーパーとかち1号

ズーム流し 列車 鉄道 キハ261系1000番代撮り終えて方思い出した。
もう少し稲積公園側に行くとモワッと一息つくことを。
忘れなければ明日はそこから・・・。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

Tilt/Tiltの5両編成は7月6日の水曜日と同じ編成だった。

普通列車

上から流し撮り 列車札幌から快速エアポート64号となる、6:22分発の普通電写。
首が痛くなる角度でグワッと。

話を戻して、同じ場所でこやって撮れるんだから、4Dも撮れるはずなんだけどね・・・。
出足の違いなのか、それともあのピエロ顔が問題なのか。

上からズーム流し撮り 汽車 列車 キハ40然別行きも上からお出迎え。
少し手前でピヨッと鳴った。
この辺りで鳴らすのは珍しい。
先輩に挨拶したのかな?と、一人で思ったり。

前側はキハ40 819、後ろはキハ150-12。
乗車率はどうだったのかな?

さて、札幌運転所に行こうか。
急ぐ気持ちを抑えながらゆっくり、安全運転でね。
白バイ4台

2016.07.09
撮影:いつもの場所、札幌運転所付近

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!