休日電写

休日電写

気持ちよく撮れたスーパー宗谷と富良野行きのシロクマ

1720 views
約3分
気持ちよく撮れたスーパー宗谷と富良野行きのシロクマ

今朝も苫小牧行きに乗って、いつもより早く朝の札幌駅へ。
スーパー北斗4号からの朝の時間。
のんびり出来るから早く行くのも悪くない。

スーパ北斗4号

札幌駅 スーパー北斗4号 キロ261-1106ダイヤ改正後すぐのスーパー北斗4号はこんなに乗車率良かったかな?
そう思うくらいお客さんが乗っている。
スーパーとかちでは見ることがない、グリーン車の9割乗車。
この時間に出発すれば11時前に函館に着くのでちょうど良い時間帯なのかな?

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1317
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1307
  7. キハ260-1204
  8. キハ261-1204

スーパーおおぞら

札幌駅 スーパーおおぞら キハ283系スーパーおおぞらの入線を撮るのには時間が厳しいとわかった。
走れば間に合いそうな気もするけど・・・息切れして撮るどころじゃなくなってしまう。
年はとりたくないね・・・。

苫小牧行き 7番線6:43着
スーパー北斗4号  4番線6:52発
スーパーおおぞら  7番線6:50入線/7:00発

お見送りは7番線の昨日と同じ。
ちょっと中途半端な場所で反射してしまった。

特急オホーツク

特急オホーツク1号 71D スラントノーズ 札幌駅スラント側を撮っていると、なぜかサロベツが撮りたくなる。
なんでだろう?
最近はまったく前後スラントを見ることがなくなった。
たまには見たいな・・・と思うけど無理かな?

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

今日も気をつけていってらっしゃい。
特急オホーツク キハ183-1552 札幌駅

スーパー宗谷

スーパー宗谷 キハ261系100番代 札幌駅スーパー宗谷は昨日と同じの札幌方SE-102、稚内方がSE-203の4両編成。
今日はホームに滑り込んできたところをグワッと。
満足な1枚。

スーパーとかち

スーパーとかち 新色 流し撮り 札幌駅ホームライナーからのスーパーとかち1号。
新色/HETの変わらずの5両編成で札幌駅へ入線。
手稲駅からのお客さんは結構乗っているみたいだね。

フラノラベンダーエクスプレス1号

フラノラベンダーエクスプレス1号 旭山動物園号 札幌駅 回送 入線シロクマに会えた。
今日は旭山動物園号が揃った5両編成で札幌駅へ入線。

日に日に増えてくる外国人観光客。
海外のお客さんには旭山動物園号の方が喜ばれるのかな?
あっちこっちで記念撮影。
日本人と違って色々なポーズで撮っているのを見ると、ちょっと羨ましくも思う。

785系と789系

789系 スーパーカムイ 札幌駅スーパーカムイ2号は789系HL-1003
すずらん2号は785系NE-502
スーパーカムイ4号は789系HL-1002

講習もなんとか2日目も無事に終了。
先はまだまだ長い。
どうやっても頭に入らない問題。
列車ならまだ少しは入るのにな、と思うのは、やる気の問題か・・・。

ブツブツ言っても始まらない。
また明日も頑張らないとね。
今日も一日お疲れ様でした。

2016.07.05
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!