休日電写

休日電写

相性が悪いキハ261系の新色からスーパーとかち1号までの朝の札幌駅

1868 views
約3分
相性が悪いキハ261系の新色からスーパーとかち1号までの朝の札幌駅

今朝は曇り空。
気温も少し低めで、ここ数日の中ではちょっと寒く感じた。
高ければ暑い!低ければ寒い!
えぇ、わがままですよ。

スーパー北斗4号

スーパー北斗4号 新色 札幌駅朝の時間を有意義に?
今朝もスーパー北斗4号を見に少し早めに。

昨日がたまたまだったのか、今日がたまたまなのか。
昨日に比べて少し低めの乗車率。
グリーン車で5割程度だったかな。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1302
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

どうやら、函館方の新色とは相性が悪いらしい。
ビシッ!と決まらないのね・・・。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら 回送入線 札幌駅スーパー北斗は今まで後ろから編成を見ていた。
で、スーパーおおぞらの入線に間に合わない。
じゃ、前から見たら?
無事に間に合った。
今日も6両編成でいつもと変わらず。
その程度のお話しかありません・・・。

特急オホーツク

特急オホーツク 71D 札幌駅 キハ183系珍しい事にいつもより多くグリーン車にお客さんが乗車していた。
二桁にはまだ遠いけどね。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-22
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-209

帰りの時間、ちょうど6号が桑園側に回送出発して行った。
朝見送って、夕方戻った列車を見るとホッとするね。
今日も無事にお疲れさまです。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 キハ261系100番代変わらずのスーパー宗谷は4両編成。
札幌方がSE-102で稚内方がSE-203。

左側はぐわっと、右側は普通に流し。
これを再現していくにはどうしたらいいのかな?
まぐれの1枚で終わらせたくないね。

フラノラベンダーエクスプレス1号

フラノラベンダーエクスプレス キハ183系 旭山動物園号今日は1・2番線から回送入線を。
思った以上に撮れる範囲が狭くて中途半端になった。
2番線の列車がいなければ・・・と、タラレバのお話。

昨日と変わらず、旭山動物園号5両で入線。

しばらく続くフラノラベンダーエクスプレス。
同じ車両を毎日つぶやくのもどうかと思うので、旭山動物園号の5両の時は明日からはつぶやきは無し。
変わった時だけつぶやきます。と、個人的なお話。

スーパーとかち1号

スーパーとかち キハ261系1000番代1番中途半端な位置になってしまったホームライナーからのスーパーとかち。
柱がたくさんあって、どうにもならん。
腕の問題とかそういう話は聞かない。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

785系と789系

スーパーカムイ2号はNE-1
すずらん2号は789系HL-1004
スーパーカムイ4号は789系HL-1003 で3つ揃いならず。

さて、長い長いと言っていた講習。
時間が足りない。
全くもって覚える事ができない。
だんだん、最終日の試験が不安に・・・。

朝のこの時間に1つでも覚えればいいのに?
そんな気は全くないからダメ。
息抜きも大事。

そんな訳で今日もお疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

789系 スーパーカムイ 1/5秒

2016.07.06
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!