休日電写

休日電写

週間電写-2016年6月27日~7月1日の朝の札幌駅の様子

1566 views
約17分
週間電写-2016年6月27日~7月1日の朝の札幌駅の様子

やっと1週間をまとめ終わり。
週が始まってしまったけど、先週の朝の札幌運転所の様子。
これ以降は、土・日曜日に書いていた内容。

今週も1週間お疲れ様でした。
今週は『こんなことが起きたらどうしようかな?』と考えていた事が現実に起きてしまい困った。
見るのは楽しいけど、まとめるのが大変なスーパーとかちの8両編成。
月曜日から木曜日まで楽しませてもらった。

特急オホーツクも負けじと月・水曜日に白ボウズ、金曜日には綺麗になったキハ183-1552が遠軽方に入った。

さて、それでは今週2016年6月27日から7月1日までの朝の札幌駅の様子を特急オホーツクから振り返り。

特急オホーツク1号

前述の通り月・水曜日に白ボウズ、金曜日には綺麗になったキハ183-1552が遠軽方に入った。
また木曜日は、キロハからキロ9が入った5両編成となった。
特急オホーツク1号 白ボウズ キハ183-106

日付 5号車 4号車 3号車 2号車 1号車
06/027 キハ183-214 キロハ282-3 キハ182-23 キハ183-104
06/28 キハ183-210 キロハ182-10 キハ182-22 キハ183-1554
06/29 キハ183-214 キロハ182-3 キハ182-23 キハ183-104
06/30 キハ183-209 キハ182-29 キロ182-9 キハ182-22 キハ183-1554
07/01 キハ183-214 キロハ182-3 キハ182-45 キハ183-1552

キハ183-1552の足元には28.6.9とあった。
ここで更新されない列車は廃車になってしまうのだろうな・・・と、寂しくなる。
ぜひとも白ボウズは更新され最後まで残って欲しいね。

特急スーパーとかち

スーパーとかち 8両編成
さて、ホームライナーからのスーパーとかち1号。
新車のキハ261系ST-1108が営業運転を開始。
残念な事に、スーパーとかち1号からではなかったので、正式な営業開始日は不明。
2号確認の為、前日の29日の7号には確実に組まれていたのは間違いない。
あとはST-1208、こっちはいつになるのかな?

問題の8両編成。
今回の表は少し見ずらいです。

なお札幌駅入線時のヘッドマークは全て『スーパーとかち』だった。

日付 5号車 4号車 3号車 2号車 1号車
06/27 キハ260-1305 キハ260-1314 キハ260-1107 キロ261-1107
06/27 キハ261-1201 キハ260-1201 キハ260-1307 キハ260-1306
06/28 キハ260-1318 キハ260-1317 キハ260-1106 キロ261-1106
06/28 キハ261-1204 キハ260-1204 キハ260-1323 キハ260-1320
06/29 キハ260-1316 キハ260-1315 キハ260-1103 キロ261-1103
06/29 キハ261-1207 キハ260-1207 キハ260-1310 キハ260-1304
06/30 キハ260-1305 キハ260-1314 キハ260-1107 キロ261-1107
06/30 キハ261-1201 キハ260-1201 キハ260-1307 キハ260-1306
07/01 キハ261-1204 キハ260-1204 キハ260-1323 キハ260-1106 キロ261-1106

スーパーカムイとすずらん

785系
今週の3つ揃いのチャンスは29日に1度あったが、遅れの影響により横一直線にはならなかった。
また今週のすずらんは全て785系NE-Xが使用されていた。

6/27 6/28 6/29 6/30 7/1
Sカムイ2号 HL-1003 NE-1 NE-5 HL-1001 HL-1007
すずらん NE-501 NE-2 NE-502 NE-501 NE-2
Sカムイ4号 HL=1002 HL-1003 NE-1 NE-5 HL-1001

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は今週の車両変更はなく、全て基本の4両編成だった。
スーパー宗谷 キハ261系100番代

6/27 6/28 6/29 6/30 7/1
稚内方 SE-201
札幌方 SE-101

スーパーおおぞら

今週もいつも通りの6両編成だった。
スーパーおおぞら 回送 稲積公園駅

6/27 6/28 6/29 6/30 7/1
6両編成 6両編成 6両編成 6両編成 6両編成

臨時列車

今週の臨時列車は先週から全道を回っていた検測車1本のみ。
Easti-D 札幌運転所へ 稲積公園駅
他の工臨、試運転はなかった。

6/27 6/28 6/29 6/30 7/1
工臨
試運転
臨時 Easti-D

工臨 チキ編成

今週は工臨の運転はありませんでした。

試運転

今週の試運転はありませんでした。

臨時列車

22日から全道を回っているEasti-D。
最後のお見送りはいつものから、札幌運転所へ戻るところを。
写真
また、次来るのをお待ちしております。

朝の時間の代走

今週のこの時間帯の代走はありませんでした。

夏の臨時列車について

JR北海道より夏(7月~9月)の臨時列車が発表されています。

2016.06.27~07.01

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!