休日電写

休日電写

旭山動物園号が4両のフラノラベンダーエクスプレス1号

2138 views
約3分
旭山動物園号が4両のフラノラベンダーエクスプレス1号

曇りだった天気も雨が降り出していつの間に良い天気へ。
落ち着かない天気。
今日からやっとフラノラベンダーエクスプレスが朝の時間に見れるようになった。
1本でも多く見れるのは嬉しい事。

スーパー北斗4号

今朝は1本早めの列車で札幌駅へ。
昨日の札幌運転所の車庫にいた、キハ261系のST-1208が気になる。

結果は、昨日見たスーパーとかちともちょっと違う編成。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1305
  5. キハ260-1322
  6. キハ260-1311
  7. キハ260-1201
  8. キハ206-1201

前側が変わっていた。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら キハ283系 右から 札幌駅札幌駅の入線を・・・と、考えていたけどイマイチ入線時間がわからない。
こんな時に限って、待合のテレビも準備中・・・残念。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-105
  3. キロ282-3
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-13

特に変わったことがなさそうな、いつもと同じ6両編成だった。

7・8番線からのお見送り。
気をつけていってらっしゃい。

特急オホーツク

特急オホーツク キハ183系 札幌駅入線 キハ183-209 スラントノーズ苗穂運転所からの回送入線。
あまり撮れる時間帯にいないので、スラント側で撮れると嬉しい。

編成はいつもと変わらない4両編成。
今日は珍しく、キロハは4。
昼の時間帯には見ていたけど、1号に入るのは珍しい。
最後に見たのは4月6日だった。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-22
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-209

スーパー宗谷

スーパー宗谷 キハ261系100番代いつもと変わらない4両編成のスーパー宗谷1号。
3・4番線からのお出迎えでちょっと遠い。
土・日曜日で変わったのか、札幌方がSE-102、稚内方はSE-203に変わっていた。

フラノラベンダーエクスプレス1号

話は聞いていた。
クリスタルエクスプレスではなく、旭山動物園号が使用されていることは。
5両編成だから、『まぁ、いいか。』そう思っていたけど・・・。

フラノラベンダーエクスプレス キハ183-211 旭山動物園号4両 臨時幕えっ?
団体臨時列車でも入線したのかっと思った、フラノラベンダーエクスプレス1号。
シロクマはどこ・・・いった?

  1. キハ183-3
  2. キハ182-46
  3. キハ182-47
  4. キハ182-48
  5. キハ183-211

1号車~3号車:自由席
4号車~5号車:指定席
フラノラベンダーエクスプレス 1号車それぞれクリックで拡大
フラノラベンダーエクスプレス 5号車 臨時幕

まぁ、いいけどさ。
フラノラベンダーエクスプレス 旭山動物園号 1号車 キリン

スーパーとかち

スーパーとかち キハ261系1000番代 入線ホームライナーからのスーパーとかち1号はHET/新色の5両編成だった。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

これからしばらくは、スーパーとかちの入線を見たら朝の時間は終わり。

789系

スーパーカムイ2号は789系HL-1002
すずらん2号は789系HL-1001
スーパーカムイ4号はHL-1004
今朝は789系が3両だったけど・・・横一列には並ばなかったみたい。

今日から始まった講習。
先はまだ長い。
講習が終わるまでは出発シーンを撮れなさそう・・・。
早く終わって欲しいね。

さて、今日も一日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。
ラッピング列車 733系 B-3106 夕日 稲積公園駅

2016.07.04
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!