休日電写

休日電写

札幌運転所へ向うEasti-Dと回送表示のキハ283系-いつもの場所で

2874 views
約3分
札幌運転所へ向うEasti-Dと回送表示のキハ283系-いつもの場所で

帰宅する頃にはずぶ濡れ。
振り出した雨は、子供の遠足を中止にしてくれた・・・。
楽しみにしてたのに、残念。

特急列車

スーパーカムイ

小雨だった雨もだんだん強くなり、待ち時間が長く感じる。
やっと来たスーパーカムイ1号の回送。
今回の撮り始めは785系のNE-5。
雨 ズーム流し 列車 スーパーカムイ 手稲駅雨の中、気をつけていってらっしゃい。

スーパー北斗4号

いつもと変わらない8両編成のスーパー北斗4号。
昨日のスーパーとかち1号の前後で、新色の中間車両が1両だった。
雨 ズーム流し 列車 札幌 手稲駅 スーパー北斗4号

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1319
  5. キハ260-1306
  6. キハ260-1307
  7. キハ260-1201
  8. キハ261-1201

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は失敗。
雨も写したくてシャッタースピードを上げたら、ヘッドマークがバラバラ。
写った結果で、もちろんヘッドマークの表示は壊れてはいない。
雨 ズーム流し 列車 札幌 手稲駅 スーパーおおぞら雨はどこ?
ムダにISOが高くノイズが酷くなり、ヘッドマークが格好悪くなった残念な1枚。
ヤレヤレ。

キハ283系の回送

よくわからんキハ283系の回送。
臨時北斗と同じ時間だけど、臨時北斗は7月からじゃ?
JR北海道のPDFが間違っているのか、本当に臨時になったのか。
雨 ズーム流し 列車 札幌 手稲駅 キハ283系 臨時

キハ283系の回送の編成

  1. キハ283-12
  2. キハ282-110
  3. キハ282-6
  4. キハ282-102
  5. キハ283-6

ま、どうでもいいか。

※後ほど教えていただき、臨時北斗とわかりました。
ありがとうございました。

スーパーとかち1号

今日は休日、ホームライナーは運休。
回送で札幌駅へ向かうスーパーとかち1号。

雨にこだわり、シャッタースピードを落とす。
見事に、レンズにゴミが付着したか、シミになった車両が撮れた。
雨 ズーム流し 列車 札幌 手稲駅 スーパーとかち難しいね。

スーパーとかち1号の編成

キロ261-1106
キハ260-1106
キハ260-1323
キハ260-1204
キハ261-1204
HET/新色の5両編成で札幌駅へ向かって行った。

然別行き

普通列車は都合によって割愛。
然別行きだけ。
雨 ズーム流し 列車 札幌 手稲駅 キハ40前側キハ40 819、キハ150-17で手稲駅へ滑り込んでいった。

East i-D

今日の撮り始めはEast i-Dから。
昨夜札幌方へ見送り、今朝札幌方から来るのをお出迎え。
全然寝てなく、とっても眠い。

やっと叶った流し撮り。
Easti-D イーストアイ 雨 ズーム流し 列車 札幌 手稲駅 やっぱりこうじゃないと休日電車じゃないね。

お疲れ様でした。
Easti-D イーストアイ 雨 ズーム流し 列車 札幌 手稲駅

2016.06.25
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!