休日電写

休日電写

朝の札幌運転所の様子と手稲駅-車庫外に居た789系HE-106

2314 views
約3分
朝の札幌運転所の様子と手稲駅-車庫外に居た789系HE-106

スーパーとかち1号までの空き時間。
Easti-Dの様子も気になるので朝の札幌運転所へ。
雨が止む気配は全くない。
服もカメラもビッチョビチョ。

朝の札幌運転所の様子

濡れたといってもあまり濡れるのもイヤ。
サッと様子だけ。
構図と露出はかなり適当と、先に言い訳。

留置線の列車
運転所の左から順番に。
札幌運転所 留置線左から順番に
785系NE-4
721系F-5001は、回送表示
その隣が、721系5203と見える。
奥に見えるのが785系のNE-501
さらに右に居たのが、789系HE-106/HE-206編成の姿。
車庫の中から、留置線に移動されたみたい。

 

札幌運転所 留置線 789系 SE-106 SE-206789系のHE-106からさらに右。
731系G-116
その横に青い客車、これはなんだろう。
いつも気になるけど、車番が全く見えない。

 

札幌運転所 車庫 スーパーとかち1号左の車庫にはいつも通りのスーパーとかち1号が出発待ち。

 

札幌運転所 車庫真ん中の車庫には左から
スーパーおおぞら
283系の客車だったかな?
北斗が居て
261系の客車が4両。
1番手前は新色のキハ260-1305だったかな。

もう1つ右の車庫は・・・
行って戻るのがイヤになって、なんとなくの記録。
札幌運転所 車庫なにかの客車らしい姿が見えるけど・・・
261系と283系かな?

Easti-Dの姿は今朝戻ったときと同じ場所から動いていない。
札幌運転所 Easti-D イーストアイ変わったのは、ライトが後尾灯の赤になっている事だけ。
左側の車両は733系かな?

そんな感じでサッと見た朝の札幌運転所の様子。

手稲駅へ

晴れれば今日は子供の遠足。
でも残念ながら雨。

せっかくだから、子供と手稲駅へ。
見る機会が少ないだけに見せておきたいEasti-D。
Easti-D イーストアイ 手稲駅 ズーム流し 流し撮り 札幌 列車

 

誕生日プレゼントのデジカメ持って来るのを待っていた。
姿が見えて、一生懸命シャッターを押しているけど・・・。
一生懸命撮っていた写真から1枚だけ。
Easti-D 子供 写真 アンダー他は全部側面の白に赤ラインの写真だった。

乗りたい乗りたい!と騒ぐ子供。
説得しても全く聞き入れず。
せっかく見て撮って楽しんだEasti-Dも、乗れなくて、ふてくされて手稲駅を後にする事に。
なんだかちょっと残念な結果になっちゃった。

明日は晴れて、いい事がありますように。
空 虹 半分 晴れ間

今日も1日お疲れ様でした。

2016.06.25
撮影:札幌運転所・手稲駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!