休日電写

休日電写

スーパーカムイからの撮り始めは臨時北斗とスーパーとかちまで

1829 views
約3分
スーパーカムイからの撮り始めは臨時北斗とスーパーとかちまで

家を出るときは曇り。
いつものところに着き降り始めた雨。
相変わらずの天気で嫌になる日曜日。

特急列車

スーパーカムイ

今日の撮り始めはスーパーカムイ1号から。
のんびり準備していたら、いつもの通り。
789系 HL-1003 スーパーカムイ1号ちょっと出遅れ、横顔もとり損ねた789系はHL-1003。

後姿をビュンと流してお見送り。
気をつけていってらっしゃい。
流し撮り スーパーカムイ 789系

スーパー北斗4号

曇りの日は全体的に暗くなる。
今日の分は大体露出補正している点だけご注意ください。
普段はめんどくさいからやらないけど、暗すぎてどうしようもならん。

やって来たのは前は青色、後ろが新色の8両編成。
昨日のスーパーとかちの編成。
流し撮り 列車 スーパー北斗4号 手稲駅 回送

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1323
  7. キハ260-1204
  8. キハ261-1204

気をつけていってらっしゃい。

スーパーおおぞら

今朝のスーパーおおぞら1号は7両編成で札幌駅へ。

露出補正をしないとこんな感じ。
たいした補正も出来ないからそのまんま。
写真 露出アンダー 列車 失敗 スーパーおおぞら昨日のリベンジで雨を・・・そう思って試すも全然ダメ。
自分は濡れているのに、列車はイマイチ。

でも、理由がわかった。
自分の上には屋根がない。
列車の上には誇線橋がある。
なにしてるんだか・・・。

臨時北斗

今日は見たことがあるヘッドマークでやって来た臨時北斗。
臨時北斗84号 キハ283系 回送こうじゃないと全然わからん。

編成は昨日と2号車から5号車は一緒。
一両目は速過ぎて撮る事が出来なかった。

スーパーとかち1号

札幌駅へのスーパーとかちの回送を見送って今日は撮り納め。
ズーム流し 流し撮り 列車 スーパーとかち1号 回送列車

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1207
  5. キハ261-1207

全部青色の5両編成だった。

普通列車

普通列車は然別行きしか撮らなかった。
雨が降っていると、すぐ手抜き。

然別行き

前側はキハ40 820、後ろは確認できず。
汽車 列車 流し撮り キハ40跨線橋の上からのお見送り。

ディスクの上にあった、ポケット時刻表。
ミュージシャンが載っている初期版。
3.26北海道新幹線開業。
今日で3ヶ月、経ったんだね。

然別行きの写真を見ながら、はまなすが走っていた時の事を思い出す。
その頃も、今のレベルと同じように、流し撮りとズーム流しが出来ていればな・・・。
まだまだ流し撮り上手くなりたいね。

お知らせ

ブログの一部を変更しています。
ところどころにある、『テスト』の文字。
リンク先もテスト中で今は機能していません。
クリックするだけムダなので、完成するまでお待ちください。

さて、土曜・日曜日のお休みもあっという間に終わってしまった。
また明日から1週間頑張らないとね。

今日も一日お疲れ様でした。

2016_06_26
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!