休日電写

休日電写

スーパー北斗4号からの朝の時間-札幌駅に入線したEast i-D

2686 views
約3分
スーパー北斗4号からの朝の時間-札幌駅に入線したEast i-D

スーパー北斗4号が気になる。
そんな訳で・・・
いつもより早めに札幌駅へ行った、研修最後の金曜日。

スーパー北斗4号

昨日のスーパーとかち4号に違和感があり、スーパー北斗4号の編成の確認。
結果から言うと気のせい。
スーパーとかち1号も特に変わらずだった。

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1312
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

せっかく見に行ったのに写真は撮らず・・・。

East i-D

初めて見たEast i-D。
出発までの約20分、ゆっくりと見ることが出来た。
イーストアイ easti-d east-i キヤ検

イーストアイの編成

  1. キヤE193-1
  2. キハE192-1
  3. キクヤE193-1

なかなか面白い顔してるね、この・・・列車?
イーストアイ easti-d east-i キヤ検色々な所に検測機をつけていた。

ひとつ気になったのがパンタグラフが上がっていない。
なんでなんだろう?

さて、今朝もお疲れ様でした。
しばらくのお休み、ゆっくりしてくださいね。
イーストアイ easti-d east-i キヤ検お疲れ様でした。

特急オホーツク1号

East iは程ほどに、そのうちまとめて。
ここからはいつも通りのオホーツク1号。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-210

いつもと変わらずの4両編成。
今朝は自転車を持った方たちが乗り込んで行った。
自転車と言っても、スポーツタイプの・・・なんていうんだろう。
タイヤが細くて、スピードの出るやつ。

6人くらいだったかな?
気をつけて、楽しんで来てください。
いってらっしゃい。
流し撮り 特急オホーツク1号 札幌駅 列車

スーパー宗谷

車両が変わったスーパー宗谷1号。
札幌方はSE-101、稚内方はSE-201の4両編成で入線。
流し撮り 列車 札幌駅 スーパー宗谷 キハ261系

ところで、SE-101。
撮ってみて、あれ?
HE-101 窓 車番無し スーパー宗谷

ズーム流し 流し撮り スーパー宗谷 札幌駅※写真は過去のもの

この車両だけ付いていないのかね?
窓の車両番号。

スーパーとかち

首を捻りながらのお出迎えのスーパーとかち。
帯広方はST-1107、札幌方はST-1201。
期待したST-1108/1208は入っていなかった。
スーパーとかち ズーム流し 流し撮り キハ261系 ST-1107

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

今日は少し早めに講習が始まるので、ここで終わり。
スーパー宗谷も、スーパーとかちもお見送り出来なかった。

スーパーカムイとすずらん

スーパーカムイ2号は789系HL-1003
すずらん1号は789系HL-1007
スーパーカムイ4号は785系NE-5
789系の3つ揃いならず。

そんなこんなで、1週間、やっと終わった。
撮れる、撮れない言っていた講習期間中もいつもと変わらず撮れていた。
やっぱり、仕事はおまけ。

今週も1週間お疲れ様でした。
土曜・日曜日とゆっくり休んで、また来週も頑張らないとね。
今日も一日お疲れ様でした。

2016.06.24
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!