休日電写

休日電写

キハ183-406が抜けたオホーツク1号-31DのST-1207が気になる

2027 views
約3分
キハ183-406が抜けたオホーツク1号-31DのST-1207が気になる

今朝は朝から天気が良い。
そして、暑い。
夏が始まる前にばて気味・・・。

スーパーおおぞら

いつもの信号に青は灯らず、今朝の撮り始めはスーパーおおぞらから。
天気がいい日は青が映える。
スーパーおおぞら キハ283系 ズーム流し 列車 稲積公園駅稲積公園ではライト4灯で通過。

札幌駅からの出発。
駅構内から出て、明るいところに出たらライトがついてはなぜか7灯に。
なんでだろうね?(笑)
札幌駅 ズーム流し 列車 毎日 スーパーおおぞらどうせなら9灯にして欲しいね。
変わらずの6両編成で出発していった。

特急オホーツク1号

今日も5両のオホーツク1号。
前回の21日と違うのは、キハ183-406が入っていないこと。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロ182-9
  4. キハ182-42
  5. キハ183-212

さて、わかっている5両編成は土曜日25日が最後。
最後はどんな編成になるのかな?
土曜日は休日、見に行けないのが残念。

今日でしばらく見納めになりそうな白ボウズとキロ9のお見送り。
札幌駅 オホーツク 白ボウズ キハ183-104気をつけていってらっしゃ・・・

お帰りなさい。
特急オホーツク 6号 札幌駅 5両編成今日もお疲れ様でした。

スーパー宗谷

逆光だからこうなるのは承知の上。
顔に合わせれば他が白トビ。
仕方がないよね。
ズーム流し 札幌駅 逆光 列車 黒 スーパー宗谷今日も変わらずSE-103+SE-202の4両編成だった。

スーパーとかち1号

ホームライナーからのスーパーとかち1号。
今日は青一色で札幌駅へ入線。
ズーム流し 列車 札幌駅 スーパーとかち

今日のスーパーとかちの編成、なんか気になる。
何がと言われれば、この編成。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1309
  4. キハ260-1207
  5. キハ261-1207

運用通りに行けば、キハ261/260-1205が入るはず。
まぁ代えたと言われれば、納得する。

じゃ、なんでキハ261/260-1207が入る?
いつもであれば、今日は函館からのスーパー北斗に入っているはず。
でも、ここに居たということは、火曜日に運転所に戻って編成を代えてる。

妄想を大きくするとST-1108/1208走ってる?それともそろそろ?
もちろん勝手な想像。
来るも来ないも知っているのはJRさんだけ。
スーパーとかち ST-1207 キハ261系1000番代

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系のNE-5
すずらん1号は789系のHL-1002
スーパーカムイ4号は785系のNE-501

色々と

昨夜はパニックに。
ブログの表示も管理画面も重くて遅くてイライラ。
原因を調べ、色々やっているうち、なにか大事なフォルダも消したらしい。
ログイン出来ず、ブログ表示も一時なくなるという事態に。

ここにあるという事は、なんとかなった。
それも24:00~25:30頃までブログがありませんの表示が出た失態。
ヤレヤレだね。

表示速度もなんとか速くなったけど、まだまだ遅い。
もう少し速くしたいな・・・という事で、本格的に改善をする事に決定。
まずは画像から・・・という事で、今までは画像クリックで画像が拡大できていましたが今後は順次出来なくなります。
そんなお知らせ。

さて、講習もあと1日で終わり。
長い座学もやっと終わり。
そして今週もあと1日で終わり。

週の最後、頑張らないとね。
今日も一日、お疲れ様でした。
721系 F-1009 稲積公園駅

2016.06.23
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!