休日電写

休日電写

いつもと変わらない札幌駅の朝の時間-ブログの表示がとても遅い

1601 views
約3分
いつもと変わらない札幌駅の朝の時間-ブログの表示がとても遅い

なんだかよくわからない症状がこのブログに出た。
サイトを表示しようとしても全く開かない。
いつからこの状態だったのかわからないけど、現時点では出来ている。
自分だけだったのか、他の方もそうだったのかは不明。
もし、同じく開けない方が居たらごめんなさいね。

もともと、このブログは画像サイズが大きく、枚数も多いので表示は遅い。
なかなか開かないサイトほどイラつくものはない。
少しでも軽くしようと、画像圧縮していたら完了前に変なボタンを押して水の泡・・・。
画像は軽くならずで、自分の気持ちが重くなったとさ。

スーパーおおぞら

そんな話はどうでもいいや。
今朝はいつもの信号は青にならず。
撮り始めはスーパーおおぞらの回送から。
稲積公園駅 ズーム流し スーパーおおぞら 回送日中は天気が良かったけど、朝は雨が降りそうな天気だった。
昨日と同じで講習終わって外に出たら暑い・・・、で、少し早い夏バテ気味。

暑さは関係ないしにいつもと変わらない列車がうらやましい。
札幌駅 ズーム流し 流し撮り 列車 スーパーおおぞら今日も気をつけていってらっしゃい。

特急オホーツク1号

なかびの今日は普段と変わらず。
見慣れた4両編成で出発待ち。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-210

若干ぶれたけど仕方がない。
久しぶりのスローシャッターでのお見送り。
スローシャッター 流し撮り 札幌駅 列車 オホーツク1号いってらっしゃい。

スーパー宗谷

スーパー宗谷のお出迎えもいつもより少し遅めのシャッタースピード。
スローシャッター ズーム流し 列車 スーパー宗谷 札幌駅4両編成は札幌方SE-103、稚内方はSE-202で変わらずだった。

スーパーとかち1号

前後新色を見たのはいつ振りかな?
帯広方はST-1103、札幌方はST-1204。
ズーム流し スーパーとかち 新色

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1323
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

あと客車の1両で全部新色になるんだけどな。
これだけ、新色にならないと悪意を感じるから困る。
スーパー宗谷 スーパーとかち 新色

ラッピング列車列車

2番線にやって来たのは、久しぶりの733系のB-3106のラッピング列車。
ラッピング列車 733系 B-3106さすがに中は変わっていなかった。
札幌からは快速エアポート70号で新千歳空港へ。

3つ揃った785系

スーパーカムイ2号は785系NE-501
すずらん1号は785系NE-2
スーパーカムイ4号はNE-1

おや?
スーパーカムイ4号の方がすずらんより早くスーパーカムイを通過しちゃった。
785系 3両そろい 札幌駅 すずらん スーパーカムイ

さて、今日はコメントを頂いた件を書こうと思ったけどもう眠い。
またの機会に。

帰りは夕日が出ていた。
この時間帯に撮るのも良いだろうね。
稲積公園駅 夕日 夕焼け 列車 駅ちょっと暗すぎ・・・か。

そして『普通』の文字がきちんと写ってないや。
別の写真は1/400秒でも消えている。
1/何のシャッター速度から消えるんだっけ?

そんな訳で、折り返しの水曜日も無事終了。
講習もあと2日で終わり。
今週は長いね。

今日も一日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。
夕日

2016.06.23
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!