休日電写

休日電写

789系の試運転と白ボウズ+キロ9+キハ183-406が組まれた特急オホーツク1号

3354 views
約5分
789系の試運転と白ボウズ+キロ9+キハ183-406が組まれた特急オホーツク1号

今朝は・・・曇り?
雨は降らなかった。
一日中ずっと涼しいところで講習を受け、外に出たら蒸し暑い。
ん~、頭痛い。

789系の試運転

今朝の撮り始めは緑の789系HE-106/206編成から。
試運転が通過するとき、大体2番線の発寒側には撮る方が居るけど今日は居ない。
行こうか悩んだけどやっぱり1番線が自分には合っている。
元スーパーはくちょう 789系 HE-106 HE-206 試運転無事に試運転のヘッドマークが撮れた。
それにしても通過するのが早い。
大きな声じゃ言えないけど、若干ぶれてる。

朝早くからお疲れ様でした。
あともう少し、気をつけてくださいね。
元スーパーはくちょう 789系 HE-106 HE-206 試運転

スーパーおおぞら

今日も変わらず6両編成のスーパーおおぞら。
札幌駅 回送 スーパーおおぞら時々この辺りで、『ピヨッ』と鳴り『ビクッ!』と驚く。

札幌駅では鳴らないんだけどな・・・。
札幌駅 ズーム流し 流し撮り スーパーおおぞら何はともあれ、邪魔にならないようにしないとね。

特急オホーツク

今日のオホーツク1号はなんかスゴイ。
白ボウズにキロ9に白ボウズもどきが入った5両編成。

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロ182-9
  4. キハ183-406
  5. キハ183-212

キハ183-406が端になる事はないのかな?
以前試9194で見たときは端に入っていたけど・・・。
4両だと難しいのかな?
なら、白ボウズ、キロ9、白ボウズもどきの3両で・・・。

※試9194のキハ183-406は・・・
白ボウズと勘違いしたキハ183 406-試9194を夜間撮影

勝手な事を心で思ってお見送り。
流し撮り 札幌駅 キハ183-104

流し撮り 特急オホーツク キロ182-9 キロ9

流し撮り 特急オホーツク キハ183-406 白ボウズもどき

今日も気をつけていってらっしゃい。
流し撮り 特急オホーツク キハ183-406 白ボウズもどき

特急オホーツク

そしてお帰りなさい!
ズーム流し 特急オホーツク キハ183-212

網走までの長旅、無事に到着お疲れ様でした。
ズーム流し 特急オホーツク キハ183-406 白ボウズもどき

講習で溜まったストレスは帰る前に発散しないとね。

スーパー宗谷

スーパー宗谷は変わらずのSE-103+SE-202だった気がする。
稚内方撮るのを忘れてた。
ズーム流し 札幌駅 スーパー宗谷 キハ261系100番代

スーパーとかち

スーパーとかちの車両が綺麗!
もしやと期待して入線した車両はST-1107・・・。
ズーム流し 流し撮り スーパーとかち 札幌駅 キハ261系 ST-1007

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1207
  5. キハ261-1207

スーパーとかち1号はな~んにも悪くないよ・・・。

帰りの時間はスーパーとかち7号のお見送り。
夕日を背にして、気をつけて。
いってらっしゃい。
流し撮り 夕日 札幌駅 スーパーとかち7号

スーパーとかち7号の編成

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1321
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

281系スーパー北斗

久しぶりに見ることが出来たキハ281系のスーパー北斗は15号。
7両編成で札幌駅へ到着。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 スーパー北斗 キハ281系うん、満足。

スーパーカムイとすずらん

今日見た785系と789系は全部で6本。
スーパーカムイ2号は785系のNE-1
すずらん2号はHL-1007
スーパーカムイ4号は789系のHL-1001
スーパーカムイ36号は789系のHL-1006
スーパーカムイ33号は789系のHL-1002
すずらん10号は785系の車番不明
見事にバラバラ、全然繋がらん。
ズーム流し 夕日 札幌駅 スーパーカムイ 金色 789系

独り言

そんな訳で講習1日目は無事に終了。
あと3日。
先はまだ長い。

そんな話はどうでもいいや。
ブログの事でぶつくさと。

おかげさまでたくさんの方に訪問していただいているこのブログ。
いつも訪問していただいてありがとうございます。
ダイレクトで来ていただいている方、村から来ていただいている方、検索から来ていただいている方。
様々な所から訪問していただいている。

【休日電写】のタイトルが気になり検索から訪問していただいている方は前から居たけど・・・。
最近では【休日電】でお越しいただいている方が増えている。
どうやらこのブログ、『写』がなくてもヒットするようで、なんだか複雑。

いや、ダメじゃないんですよ。
いつの間にか、そのキーワードでもたどり着くようになり嬉しいですよ。

始めた頃は、1日20人前後の訪問者数も気がつけば10倍を越えている。
そんな中でこんな書き方でいいのかな?と、思ったり思わなかったり。
まぁ、変えろといわれても変えるつもりはないし、変えようと思ってもなかなか変えれるものでもない事で。
こんな感じで列車を撮っている限り続くんだろうな・・・と。

飽きずに毎日訪問していただきありがとうございます。
せっかくだから、まだまだ付き合っていただきますよ?
皆さんが居ないと成り立ちませんからこのブログ。
またの訪問お待ちしております。

それでは、いつもの通りだらだらと書きすぎたので今日はここまで。
明日も慣れない座学。
あと3日頑張らないと。

今日も一日、お疲れ様でした。

2016.06.21
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!