休日電写

休日電写

普通列車が多めの休日電写はいつもの場所でスーパーとかちまで

1972 views
約3分
普通列車が多めの休日電写はいつもの場所でスーパーとかちまで

仕事の日より早く目が覚めた休日。
目覚ましが鳴る8分前。
さて、行こうか。

雨は降っていないけど曇り空。
何故か思っている設定にならないと首を捻っていると、NDフィルターつけていなかった。

普通列車

まだ頭の中が寝ていた撮り始めは滝川行きの普通列車から。

滝川行き

そんな状態だから、車番部分がなんかぼんやり。
721系 F-9 ズーム流し 手稲駅6両編成は札幌側が721系F-9、手稲側がF-6で札幌駅へ。

回送電車

1本目の回送は素直に横から。
733系のB-3103
733系 B-3103 流し撮り 列車

2本目の回送電車は石狩当別行き。
721系 ズーム流し 列車 電車721系F-8+731系G-102で札幌駅へ。

快速エアポート

新千歳空港行き快速エアポート64号は721系F-5101を後ろから。
721系 F-5101 電車 列車 流し撮り

然別行き

然別行きはいつも通りに。
キハ40823 ズーム流し 列車 手稲駅キハ40 823+キハ150-15で手稲駅へ滑り込んでいく。
相変わらずの速度だね。

小樽行き

札幌運転所から戻って、スーパーとかちが来るまで。
岩見沢からの小樽行き128Mは731系G-112+733系B-111で。
731系 G-112 列車 電車 ズーム流し

江別行き

江別行きの133Mは733系B-102+G-103で手稲駅を出発していった。
733系 B-102 ズーム流し 列車 手稲駅

運転士さんみんな、指差し確認をしながらの通過。
ビシッ!と決まっているのはやっぱりイイね。

ちょっと休憩、通りがかりのバス
JRバス 流し撮り

特急列車

スーパーカムイ

特急列車はいつもと変わらずスーパーカムイの回送から。
785系 NE-501 ズーム流し 列車 スーパーカムイ785系のNE-501で札幌駅へ。

NE-501は、昨日のスーパーカムイ4号の編成。
スーパーカムイとすずらんの運用もちょっと気になるんだなぁ・・・。

スーパー北斗

スーパー北斗4号は、函館方が青色HETで札幌方は新色の8両編成。
スーパー北斗 261系 1000番代 キハ2611106

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1314
  4. キハ260-1320
  5. キハ260-1315
  6. キハ260-1311
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

昨日のスーパーとかち1号の編成に中間を入れた編成。
今のところ最初の運用からは変わっていないみたい。

スーパーおおぞら

木・金曜日と7両編成が続いていたが、今日は・・・たしか6両編成だったはず。
ズーム流し 列車 スーパーおおぞら キハ283系 札幌 手稲駅今日も気をつけて行ってらっしゃい。

スーパーとかち1号

前後青色のスーパーとかち1号は帯広方がTilt、札幌方がHETの5両編成。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1206
  5. キハ261-1206

6月8日の水曜日と全く同じ編成。

ズーム流し 列車 キハ261系1000番代 スーパーとかち キロ2611104

特に変わることがなければ明日の1号は6月9日の木曜日と同じ。
帯広方が新色。

今朝の時間帯もキハ183系の団体臨時列車の姿は見なかった。
ラッピング列車は札幌運転所で回送表示で留置中だった。

さて、明日はカシオペアがまた札幌に来るのかな。
天気は午後から雨の予報。
せっかくだから晴れれば良いのにね。
撮りに行かれる方は風邪をひかない様気をつけて。
それでは、今日も一日お疲れ様でした。

2016.06.11
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!