休日電写

休日電写

流し撮りに向かない快晴の日-いつもの列車と白トビボウズ

2062 views
約3分
流し撮りに向かない快晴の日-いつもの列車と白トビボウズ

さて、あっという間に2日間のお休みも終わって月曜日。
仕事に向ったと思えば、あっという間に家に帰る時間。
いや、別に家に帰るのがイヤとか言っている訳じゃないです。
一日終わるのが早いと言っているだけですよ・・・。

そう言えば、昨日(2016年6月5日)は久しぶりにカシオペアが戻ってきた。
撮るには撮ったけど・・・。
カシオペア 手稲駅 DF200-116みんな屋根同じ。

とりあえずはお帰りなさい。
手稲駅 カシオペア

スーパーおおぞら

今日は久しぶりに快晴!
朝のうちは雲ひとつ見当たらなく、そして暖かい。
仕事なんてしている場合じゃない!
ズーム流し 稲積公園駅 スーパーおおぞら 回送

普段と変わらない6両編成。
朝日を浴びながらの出発、気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 スーパーおおぞら

ラッピングエアポート

733系のラッピングエアポートは札幌駅07:16発のエアポート72号(3858M)で新千歳空港へ。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 733系 ラッピング電車

ラッピングエアポート・・・。
やっぱりエアポート以外でも運用されるんだよね?
外れたらなんて呼べばいい?

同じホームじゃやっぱりムリ。
そもそも、流し撮りするのが間違っている・・・のか。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 ラッピング電車 733系

特急オホーツク

特急オホーツク1号は4両変わらず。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-212

自由席は8割程度、指定席はまぁそれなり、グリーン車は・・・。

今日も気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 特急オホーツク1号 キハ183-1551

スーパー宗谷

スーパー宗谷も変わらず4両編成。
札幌方にSE-101、稚内方にSE-203。

朝日を浴びて、『ピカッ』とさせての入線。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 スーパー宗谷 SE-101

お見送りは・・・ね。
天気が良すぎるとこういう事がおきる・・・。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 スーパー宗谷 白トビ

キハ183系の団体臨時列車

まだまだ走っているキハ183系の団体臨時列車。
キハ183系 団体臨時列車 新函館北斗行き
いつまで走る予定なのかな?

今日も変わらずの6両編成は、白ボウズと旭山動物園号が2両。
その他の車両も、最後に見たときと変わりなし。

ギリギリまで生徒がホームに姿をみせず。
この状況は意外と不安になる。
苗穂方からの入線なのか、それとも手稲方からの入線で札幌からの乗車はないのか。
最後はやっぱり、駅員さん。
『あっち』と一言。

そんな訳でのお見送り。
でもやっぱりこうなる。
白ボウズ 白トビ キハ183-104白ボウズが光りすぎて、白トビボウズで出発。

今日も気をつけて、元気にいってらっしゃい。
団体臨時列車 札幌駅 キハ183-215 新函館北斗行き

その他の列車

721系のF-1は06:59で(2125M)滝川に向けて出発。
流し撮り 札幌駅 721系 F-1

 

スーパーカムイ2号は789系のHL-1007
すずらん1号は785系のNE-4
スーパーカムイ4号は789系。
3つ揃いにはならなかった。
流し撮り 札幌駅 スーパカムイ 789系 HL-1007

帰りの時間

帰りの時間になんとなく、少しだけ。
3453Mの区間快速いしかりライナーはG-115+?
ズーム流し 流し撮り 稲積公園駅 夕方

 

手稲行きの1793MはF-5001編成
ズーム流し 流し撮り 稲積公園駅 夕方 721系 F-5001

本日最後の岩見沢行きの231Mは特に意味なく、1/8でブワッと。
ズーム流し 流し撮り 稲積公園駅 夕方 721系 F-5

そんな感じの月曜日。

そう言えば、昨日子供を撮り終え立ち上がるときにカメラを30cm位の高さから道路に落とした。
レンズ保護フィルターの一部が欠けた。
NDもまだ買ってないのに、余計な出費が増えてしまった・・・。

2016.06.06
撮影:札幌駅・稲積公園駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!