休日電写

休日電写

快晴の休日電写-いつもの場所と札幌運転所とチューリップ

1810 views
約3分
快晴の休日電写-いつもの場所と札幌運転所とチューリップ

朝はまだ少し肌寒かったが、すぐに暖かくなった快晴の土曜日。
眠たい目をこすってやっと起き、悩んだ末にいつもの場所へ。
スーパー北斗からスーパーとかちまでのいつもの休日電写。

ピントが合っていないスーパー北斗4号

ぱっと見た感じはあっているように見えるが実は合っていない。
スーパー北斗4号 キハ261系気がついたのは車番を確認しているとき。
数字が潰れていた。
合っているのは、写真下側の中央少し右にある、みょ~んって写っているなにか。
やれやれ・・・。

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1313
  5. キハ260-1311
  6. キハ260-1314
  7. キハ260-1201
  8. キハ260-1201

青い空にモワッとあがった黒い煙。
スーパーおおぞら キハ261系ディーゼル車って感じだね。

然別行き

然別行きの姿が見えるのをのんびりと待つ。
勾配部分には壁があるのでギリギリまで接近がわからないのがつらいところ。
キハ40 然別行き キハ40820+キハ15011今日はキハ40 820+キハ150 11で手稲駅へ向かって行った。

大失敗のスーパーおおぞら

あわせたつもりが全然あっていなかったスーパーおおぞらはブレブレ。
ズーム流し 失敗余裕見せて撮るとこうなる。
4Dと言い、これと言い、なんか今日はダメ。

スーパーとかち

札幌運転所から戻ってきての札幌への回送スーパーとかち1号。
今日は通常通りのキハ261系で札幌駅へ。
ズーム流し 流し撮り キハ261系 6両編成やっぱりいつも通りの普通が1番。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1312
  5. キハ260-1205
  6. キハ260-1205

札幌運転所

スーパーおおぞらからスーパーとかちまでの隙間時間に札幌運転所へ。
以前はこの時間帯に行けば機回しとかが見れたけど、はまなすがなくなってからは静かな時間。
編成替えとかやっているはずなんだけど、いつやっているのかな?
黒DE10の機回しが見たい!

特に変わったことはないと思う。
しいて言えば、以前G-107が留置されていた場所に、
G-104編成とB-101編成が留置されていた事くらいかな?
札幌運転所 731系G-104 733系 B-101

それと、昨夜の試9194と思われるお座敷列車が停車していた。
札幌運転所 お座敷列車 キハ183-6101

試9194列車のお座敷列車

  1. キハ183-6101
  2. キハ182-41
  3. キハ183-214

そんな感じの札幌運転所といつもの場所の休日電写。
札幌運転所 DE10 NE-3 F-5201

マクロレンズでチューリップ

天気がとてもいいのでマクロレンズを久しぶりに引っ張り出した。
帰宅後のターゲットはチューリップ。
普段は全く撮る事のない花を、飛び回る蜂にビクビクしながら少しだけ。

列車とチューリップ。
全くジャンルが違う。
撮っている中の人は同じ、たまにはいいじゃない。
マクロレンズ チューリップ

今度は子供連れて公園で花でも撮ってようかな。

マクロレンズ チューリップ

2016.05.14
撮影:いつもの場所~札幌運転所~自宅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!