休日電写

休日電写

小雨が降る稲積公園駅から撮り始め-スーパー宗谷までの時間

1635 views
約3分
小雨が降る稲積公園駅から撮り始め-スーパー宗谷までの時間

雨が降っている週の折り返しの水曜日。
眠い!
ブログを書き終えて色々やったらあっという間に0:00近く。
だんだん寝るのが遅くなり、夜型に戻ってきた。
遅くても22:00には寝たいね。

そんな列車と関係ないお話はさておき。
今日は朝から出る用事があったのでスーパー宗谷の入線までの朝の電写。

スーパーおおぞら

曇りと雨の日は明るさが違うだけで印象が全く違う。
どちらかと言うと、暗めでしっとりな写真が多いかな。
ズーム流し 流し撮り 雨 曇り 天気 列車小雨が降る中、稲積公園駅を6両編成で通過して行った。
屋根がないから、ちょっと冷たい。

札幌駅は風が強くなければ濡れる事は少ない。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 鉄道 列車 283系悪天候が好きでも出来れば濡れたくない。
濡れると冷たいじゃない?

オホーツク

いつもと変わらないオホーツク1号は、月曜日5月9日と同じ函館運転所所属の405が入った4両編成。
今日は珍しく、グリーン車にも人影があり、乗車率もそこそこ。

5月9日と同じオホーツク1号の編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-405
  3. キハ182-10
  4. キハ183-208

今日も気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 列車 キハ183系 札幌駅

モワッと白煙を上げながらの加速。

後ろを振り返れば・・・
特急オホーツク 1号 スラントノーズ キハ183208すごい煙。

スーパーカムイとすずらん

スーパーカムイ2号は785系のNE-5。
流し撮り 電車 785系 札幌駅 スーパーカムイ
すずらん1号は789系のHL-1001
ズーム流し 流し撮り 電車 札幌駅 すずらん 789系なんとなく、すずらんの方に789系入る事が多いように感じる。

あ~勘違い

9番線に入線してきた小樽からの千歳行き、1732M。
あれ?これは札幌運転所に留置されていた731系?と、撮ってみたはいいものの・・・
731系 G-117 札幌駅 電車

札幌運転所に留置されていたのはG-107。
そう、ただの勘違いでした。

撮る写真が少ないと、こんな間違い話まで書くことが出来る。
とてもそそっかしい、休日電写の中の人です。

撮っている姿を後ろから撮られたスーパー宗谷

そんな事をしているうちに今日の最後のスーパー宗谷。
いつも通り、あおさんと話をしながらのお出迎え。

話の途中に撮りに行ったのがまずかったのか、撮っている後姿を撮られた!
写真を撮るのは好きだけど、どうも写真を撮られるのは苦手。
列車見たくいつも同じように自分が写るならいいんだけど・・・。
ズーム流し 流し撮り 列車 正面 キハ261系電柱が・・・(笑)

さて、今週もあと明日と明後日の2日。
色々と噂が入ってくるカシオペア。
どうやって、何時頃に来るのかな?ちょっと気になるね。

何はともあれ、暖かくなったり寒くなったりの気温。
風邪ひかないようにしないと。
まずは今日も一日お疲れ様でした。

2016.05.11
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!