休日電写

休日電写

すずらん1号の乗客数に不安を感じたいつもの札幌駅

2504 views
約3分
すずらん1号の乗客数に不安を感じたいつもの札幌駅

今朝も肌寒い朝。
今日もコートを着て出勤。
桜咲いているのにおかしいな・・・。
夕方から小雨が振り出してきた、咲き始めた桜にはちょっと冷たそう。

6両編成のスーパーおおぞら

特にもの珍しい列車が通過するわけでもなく、いつもと変わらない朝の稲積公園駅。
1番線の手稲駅側からスーパーおおぞらをいつものように。
流し撮り 稲積公園駅-スーパーおおぞら 回送列車のスピードも遅く、シャッタースピードも遅く今日は軽い動き。
ブワッもいいけどサラッとの動きもたまには良い。

札幌駅からのお見送りは顔をグワッと。
流し撮り 札幌駅 283系6両編成で釧路へ出発して行った。

いつもと変わらないオホーツク

特に変わったことがないオホーツク。
今日も乗っていた学生。
『なにかある』ではなくて、『通学』で乗っているのかな。
毎朝ご苦労様、気をつけて。

4月26日のオホーツク1号の編成

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-212

特に変わった様子がないので、撮る位置と構図を変えた。
流し撮り 列車 鉄道 キハ183系 オホーツク色々入ったらなんだろう・・・、ちょっとうるさい感じになった?

1号車の乗客数「0」のすずらん

今日は789系で東室蘭から来たすずらん1号。
流し撮り すずらん 789系 客車内を見ているとお客さんの姿はまばら・・・。
一番最後の車両、1号車に人影はない。
ちょっと嫌味を言うと、JRさんの室蘭から札幌への通勤・通学客の見込みはこの程度?

285系は3両編成だっけ?
すずらん1号と12号にちょうど良いんじゃない?
他は789系を走らせる。
あ~でも、燃料代より電気代の方が安いのかな?
ようわからんけどさ。
ズーム流し 流し撮り 電車 札幌駅

すずらんは789系、スーパーカムイ2号は785系、スーパーカムイ4号も785系だった。
札幌駅 横並び

昨日と同じスーパー宗谷

スーパー宗谷の編成を書いていても前日と見比べる事はない。
入線と出発時にたまたま番号が撮れているから書いている。
ちょっと面白味がなくて・・・。
ズーム流し 流し撮り 列車 汽車 札幌駅 毎日 スーパー宗谷

でも、車両は好きよ。
前も後ろも撮れるから。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 261系 100番代 スーパー宗谷って、これは入線方向の問題か。

札幌方に新色のスーパーとかち

この位置から真っ直ぐの位置にピンクの花が見える。
桜なのかな?
精一杯望遠にして、狙ってみたものの所詮135。
中途半端すぎてすぐ削除。
300mmだったらいけるかな?
ズーム流し 流し撮り ホームライナー キハ261系1000番代 列車

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

珍しく前後に同じユニットが使われていた。

そう言えば、帰りの時間のスーパーとかちに新色が入っていたような気がする。
しばらく前後新色の編成は見れないのかな?

今日もみなさん気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り ローアングル 列車 特急 札幌駅

そんな訳で今日も昼の札幌駅へ行く事ができなかった。
木曜日はカメラを置いての出勤で行く事ができない。
明日は・・・行けるかな、たまには行きたいね。

2016.04.26
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!