休日電写

休日電写

NDフィルター付け忘れた撮りはじめ-いつもの場所のいつもの列車

1942 views
約3分
NDフィルター付け忘れた撮りはじめ-いつもの場所のいつもの列車

昨日とは違い暖かくて気持ちが良い朝。
桜前線も津軽海峡を渡り函館へ到着。
札幌まであと少し、早く来ないかな。

特急列車

天気が良いと気持ちも良い。
ただ、流し撮りだけを考えると・・・。

スーパーカムイ

いつもの場所の前に札幌運転所へ。
ちょうどスーパーカムイ1号が運転所を出発するところ。
フィルターを付け忘れて、こうなった・・・。
NDフィルターつけ忘れ

まぁ、必然的にこうなった訳で特に驚きもしないが、残念さがとても出てくる。
いつもの通り反省。

スーパーカムイ1号は789系HL-1001で札幌駅へ向かっていった。

スーパー北斗

今日は寄り道をしてからいつもの場所へ。
先にみみさんが到着し楽しんでいた。

昨日のスーパーとかち1号を見ていないので今日は何が来るかと楽しみにして通過を待った。

函館側は青色Tilt、札幌側は新色1204で札幌へ。

スーパー北斗4号の編成

キハ260-1312

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1319
  5. キハ260-1301
  6. キハ260-1318
  7. キハ260-1303
  8. キハ260-1312
  9. キハ260-1204
  10. キハ261-1204

今日も気をつけて行ってらっしゃい。
流し撮り キハ261系 スーパー北斗4号

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは6両編成で札幌へ。
今日はちょっと頑張ってスーパーおおぞらの車番も撮る事にチャレンジ。
どんどん加速していって、5両目が限界。
6両目はわからなかった。

スーパーおおぞら1号の編成

スーパーおおぞら キハ282-2003

  1. キハ283-17
  2. キハ282-109
  3. キロ282-5
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-???

今日も気をつけて行ってらっしゃい。
流し撮り ズーム流し 鉄道 汽車 列車 スーパーおおぞら キハ283系

普通電車

回送電車

スーパー北斗の前に通過する回送電車はF-4104。
721系 流し撮り 電車

然別行き

然別行きは、前側キハ40 819、後ろ側はキハ150-12で手稲駅へ滑り込んでいった。
キハ150-12

今日の乗車率はどうだったのかな?
窓が反射していて中の様子はイマイチわからない。
でも、急激に落ちる事も無いよね?
ズーム流し 列車 汽車 キハ40 812 然別行き

回送電車

スーパーおおぞらの後の回送電車は医療大学方面行きだったかな?
見てはいるけどあまり撮る機会が少ない735系、A-101で札幌駅へ向かっていった。
735系 A-101

今日は子供と公園に。
楽しそうに自転車で遊んでいる子供を見て満足。
午後からは一緒に寝てしまった。
そんな訳で土・日とほとんど撮っていない休日電写。
ほぼ、平日電車にシフト中?

さて、明日から4日間頑張ればゴールデンウィーク。
でも、27日は徹夜でお仕事。
27日はブログはお休み。
28日は・・・どうだろう?
撮りにいけるかな?

2016.04.24
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!