休日電写

休日電写

スーパー北斗2号に遅刻した-風が強くて体も写真もブレる休日電写

1935 views
約3分
スーパー北斗2号に遅刻した-風が強くて体も写真もブレる休日電写

昨日とは違い寒い朝。
風が強くて震えが来る。
風に流され、震えてブレる・・・。
こんな日はゆっくり家で寝てるのが1番。
そんな訳で今日は少なめ。

特急列車

スーパーカムイ

スーパーカムイ1号は785系のNE-5で札幌駅へ。
流し撮り 列車 鉄道 スーパーカムイ 785系 NE-5

黄色い色は、新しいものに再設置された駐車禁止の看板。
JR職員以外駐車禁止・・・。
まぁ、ここに車止めて『えっ?』と思う方向に行く人居るからね・・・。
ロープ張られて、立ち入り禁止にならないことを心のどこかで願っている。

みみさんとそんな話しをしながら見送るのが休日の楽しみ。
話しをしながら楽しんで撮るのが1番面白いとつくづく思う。

スーパー北斗

スーパー北斗は前後青色HETの10両編成で札幌駅へ。

スーパー北斗4号の編成

キハ261系 260-1305

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1320
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1302
  6. キハ260-1306
  7. キハ260-1305
  8. キハ260-1307
  9. キハ260-1206
  10. キハ261-1206

6号車・7号車に新色が入っていた。
そう言えば、1304~1306が同時に入った事あったかな?
前後と中間入っても新色は7両。
次はどのタイミングで出てくるのかな?

今日も気をつけていってらっしゃい。
スーパー北斗 キハ261系 ST-1105

スーパーおおぞら

今日はいつもの場所からのお見送り。
通過後に、みみさんに車両数を確認したのに忘れた。
何両編成だっけ?
早めにノートを購入してメモする習慣をつけないとマズイね。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 スーパーおおぞら

普通電車

回送電車

今日はいつもより早めに家を出て、スーパー北斗の2号からと思ったがすでに通過後。
久しぶりに来ると時間も忘れる。
ちょっといじけながらの今日の撮りはじめ。
回送電車 流し撮り 電車 731系

然別行き

朝の時間も少し早くなり、稲積公園駅に滑り込む然別行きを遠目で見送る毎日。
見る回数は増えたが撮る回数は同じ。
札幌 流し撮り 汽車 然別行き キハ40休日の楽しみの一つ。
今朝は前側キハ40-822、後ろはキハ150-104。
キハ150 104 流し撮り 汽車 列車

 

今日はこの後所用が入り、スーパーとかちも臨時北斗も撮れず。
その後も雨が降ったり、昼寝をしたりで・・・。
ちょっと前では考えられないね、撮りに行く事を後回しにするのは。

2016_04_23
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!