休日電写

休日電写

試1191で戻った?キハ182 30-サロベツは3両全てがキハ183系

3485 views
約3分
試1191で戻った?キハ182 30-サロベツは3両全てがキハ183系

小雨が降っていた昼の札幌。
風も時々強くなり寒い!
明日(4月20日)の予想最高気温は17度。
なんかもう少し平均にならんもんかね。

スーパーとかち

スーパーとかち4号は前後旧色の6両編成で札幌駅へ到着。

スーパーとかち4号の編成

  1. キハ261-1202
  2. キハ260-1202
  3. キハ260-1309
  4. キハ260-1310
  5. キハ260-1106
  6. キロ261-1106

試1191

試1191はキハ182系の客車を1両連れてきた。
試1191 キハ182-30

車両横の幕は『札幌 オホーツク』
車番はキハ182-30

いつ連れて行ったのかな?

オホーツク

オホーツク2号は相変わらずいつ到着したのかわからない。
今日はきっと定刻に到着したのかな。

オホーツク2号の編成

  1. キハ183-215
  2. キロハ182-4
  3. キハ182-41
  4. キハ183-1552

だんだん低くなってくる高さ。
もうそろそろファインダーをのぞきながらも限界。
このカメラにもバリアングル機能が欲しいな・・・。
ズーム流し 流し撮り ローアングル キハ183系

スーパーカムイ

今回のスーパーカムイは無理やり撮った。
普段から斜めになるようにカメラを傾けているが、今回は逆に傾けてみた。
スーパーカムイ 789系 傾き逆
ちょっと撮った事に後悔。
長くみていると、酔いそうになる。
あまりはみ出るのも良くないね。

北斗

北斗3号の折り返しで戻る北斗12号。
苗穂側へ回送出発した後見えるところに姿がない。
どこに行ったかと思えば、ここに居た。
苗穂駅 折り返し線 北斗 苗穂駅の折り返し線。
予想通りだったけどさ・・・。

 

ズーム流し 流し撮り 列車 札幌駅

今日も変わらず7両編成だった。

キハ40

回送のキハ40は401で苗穂運転所へ向っていった。
キハ40 401

最近この列車の撮り方が中途半端になっている。
全体を入れるわけでもなく、どこかをメインにするわけでもなく、2/3程度入れる。
中途半端な場所に居るからこうなるのかね。

サロベツ

今日のサロベツは久しぶりに3両全てがキハ183系。
ズーム流し スラントサロベツ 札幌駅 汽車 列車

サロベツの編成

  1. キハ183-1503
  2. キハ183-503
  3. キハ183-220

体も冷えてきたので今日はここまで。

どこかにイメージ通りのノート売っていないかな。
ほどよい大きさで、ほどよく軽く、書きやすいもの。
そして書いたものを見つけやすいもの。

デジタルは探しやすいけど、書き直しと追記するのがめんどくさい。
気軽にサクッと書けるのが紙と鉛筆の魅力。

内容はたいした事ではないが、ちょっとノートにこだわってみたい。
昨日から探しているが『これ!』と言うのは無い。
とりあえず、あまっていたスケジュール帳に書いてはみたけど・・・。
なんだかね。
早くいいノートに出会えますように。

2016.04.19
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!