休日電写

休日電写

DE15 2515+チキが札幌運転所方へ-綺麗になったキハ183 1555

2206 views
約3分
DE15 2515+チキが札幌運転所方へ-綺麗になったキハ183 1555

また雨降り。
1日ごとにコロコロと変わる天気。
暖かくなったり肌寒くなったり身体がついていかない。
今朝は少し家を出るのが遅く、面白い列車はホームの外から。
気分も天気と一緒、どんより・・・。

スーパーおおぞら

稲積公園駅からのスーパーおおぞらは遅刻。
お見送りする事が出来なかった。
札幌駅からの出発は6両編成。
ズーム流し 流し撮り スーパーおおぞら 札幌駅 列車天気が悪くてもいい事はある?
久しぶりにヘッドマークが反射せず撮る事が出来た。

オホーツク

オホーツク1号は4両編成で出発待ち。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-16
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-211

とても綺麗なキハ183-1555。
塗装も最近塗り直しされたのかな。
足回りの部品の日付けも28-2-26と新しい。
綺麗な車両はやっぱり良いね。

合わせて定員も見直したのか
オホーツク キハ183-1555 定員見直し?グランクラスを目指すのかと思うくらい少ない定員数は『6』
広々してとてもくつろぎながら網走まで旅が出来そう。

詰めが甘いね(笑)

これは4月13日から戻っているのかな?
前回見たときも、あ~6か。と、思った記憶はある。
まぁ、そんな話はどうでもいいや。
写真を撮ってしまったからなんとなく書いただけ。

今日も気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 鉄道 列車 オホーツク

スーパー宗谷

今日のスーパー宗谷1号は札幌方にSE-104、稚内方にSE-203の変わらぬ4両。
ズーム流し 流し撮り スーパー宗谷 列車 キハ261系100番代この列車もなかなかの乗車率。
到着と同時にたくさんの人が乗り込んでゆく。

今日も気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り スーパー宗谷 列車 キハ261系100番代

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号は、帯広方は旧色、札幌方に新色が入った5両編成。
ズーム流し 流し撮り ホームライナー スーパーとかち キハ261系1000番代

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1301
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

今日は1号のお見送りはなし。

昨日まで覚えていた掃除機当番、すっかり忘れて慌てて会社へ向かった。
ん~、夢中になるとダメだね。

DE15 2513

昨日の今日で、特別な列車も走るわけがないと安心しながら出勤。
それが大誤算。
今日はDE15 2513が通過していった。
稲積公園駅 DE15 2513

顔の眉間にあるの黒いのは?
検索するとなんとなく予想できた。
ラッセル車の機関車なんだね。
きっと、黒い部分に固定するんだろうな、そんな予想。
DE15 2513 チキ

後ろにはチキが連結されていた。
DE15 2513 チキ 稲積公園駅何両ぐらいつながっていたのかな。

載せていたのはレール?
だとしたら、工事は終わった?まだ?
今度はゆっくり流し撮りたいね。

2016.04.19
撮影:稲積公園駅・札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!