休日電写

休日電写

回送スーパー北斗4号が25分遅れて札幌へ-すずらんの清掃時間は6分間

2015 views
約4分
回送スーパー北斗4号が25分遅れて札幌へ-すずらんの清掃時間は6分間

今日は大荒れの予報。
朝から風がとても強い。
せっかくブロ友との定例会なのに・・・。

そんな訳で家に帰るとこの時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。
やっぱりこの時間は毎回楽しい。

スーパー北斗

それとは反対に待つ時間はとても長く感じる。
札幌駅に着くと、すでに到着しているはずのスーパー北斗4号の姿が無い。
札幌駅 4番線 電光掲示板いつ来るいつ来る、まだ来ない。
出発ホームの電光掲示板には何も表示されていないかった。

姿をみせたのはスーパーおおぞらが出発した後の7:09分。
スーパー北斗4号 札幌 入線 10両 キハ261なんでも手稲駅で車両点検を行なっていたらしい。
どうしたのかね?

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1317
  6. キハ260-1314
  7. キハ260-1313
  8. キハ260-1307
  9. キハ260-1207
  10. キハ261-1207

 

出発準備も急いで行なっていた。
それを慌てて撮ったから写真はブレた・・・。
札幌駅 クリーンクルー スーパー北斗4号

出発は定刻から25分遅れた7:17分の発車。
到着から8分での出発、みなさんお疲れさまです。
気をつけていってらっしゃい。
スーパー北斗 4号 札幌駅 キハ261 ズーム流し

スーパーおおぞら

そんな訳で、今日は札幌駅へ入線するスーパーおおぞら1号を撮る事が出来た。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 曇り スーパーおおぞら6両編成だったかな?

出発のお見送りは全然ダメ。
ブレてピントが合っていたのは貫通扉の取っ手だけ。
ズーム流し 失敗こんな写真でとってもごめんなさい・・・。

オホーツク

お酒は飲めませんので酔ってはいません。
さ、そんな話は置いといて。

オホーツク1号の入線。
キロハ182-6からモクモクと出ている煙。
キロハ182-6 煙
他のキロハと比べ、少しその量が多く感じる。
ズーム流し 流し撮り オホーツク 1号

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-22
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-211

スーパー北斗4号の遅れなのか、強風の影響なのか、今日は5分ほど遅れての出発。
荒れる天気ですが気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り ローアングル 札幌駅 キハ183系

すずらん

東室蘭からのすずらん1号。
写真は撮っていないが、書いておかないと後悔しそうなので書いておく。

札幌駅への到着は約10分遅れの7:24分
出発したのは遅れなしの定刻7:30分
これには、あおさんと二人そろって『すごい!』の一言。
『遅れてきたから遅れて出発しても仕方が無い』ではなく、『なんとしても定刻に出発させる』というクリンクルーに脱帽。
すばらしいね、この人たちは。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号の入線は・・・思いっきり失敗。
流し撮り 失敗あぁ、悔しいね。

札幌方はSE-104、稚内方はSE-203。
昨日は代走のノースレレインボーEXPだったが、今日はいつもの車両。

見送りは失敗できない。
勝手にそう思うから力が入る。
ズーム流し ピントずれ 失敗なんだかね・・・。

スーパーとかち

あと中間車1両で、新色で揃うんだけどな・・・。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 朝 スーパーとかち キハ261系真ん中1両だけラインが途切れているのもったいない。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

撮る体勢が悪いのは当たり前。
でも、このアングルで撮りたいから仕方が無い。
ズーム流し 流し撮り ローアングル 失敗

こんな写真でごめんなさい。
今日も気をつけて行ってらっしゃい。

2016.04.15
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!