休日電写

休日電写

単機で苗穂へ向うDE10-風がとても強かった昼の札幌駅

1878 views
約3分
単機で苗穂へ向うDE10-風がとても強かった昼の札幌駅

風が強くて雨時々あられが降っている昼休み。
よくもまぁこの天候で行くなと、自分でも思ったが、他にも1名の撮影者がいた。
少し驚いた昼の札幌駅。

スーパーとかち

スーパーとかち4号は1分ほど遅れて札幌駅へ到着していた。

スーパーとかち4号の編成

  1. キハ261-1202
  2. キハ260-1202
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1106
  5. キロ261-1106

試1191

今日の試1191は単機で札幌駅へ姿をみせた。
試1191 DE101691

今日気がついた。
車体横のプレートは『旭』なのにここは『苗穂車 27-2』
試1191 DE101691
車体横のプレートも変更すればいいのに。
トリミングで画質は悪いです。

今日は何を連れてくるのかな?
試1191 DE101691
楽しみに待っていますよ。

札幌運転所へ連れて行ったのはキハ261系。
詳細は先輩のみみさんブログ『なんでも興味津々!』で。

オホーツク

オホーツク2号は2分ほど遅れて札幌駅へ到着。

オホーツク2号の編成

  1. キハ183-215
  2. キロハ182-4
  3. キハ182-405
  4. キハ183-1556

この天候の中お疲れ様でした。
午後もまだ荒れるようですが、気をつけてお願いします。
ズーム流し 列車 鉄道 オホーツク

北斗

北斗12号は8両編成で札幌駅へ苗穂側から回送入線。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 札幌駅 北斗 キハ183系
風がとても強くて時折吹く突風に体を持っていかれる。
こんなに強いのは久しぶり。

あまり無理しても仕方が無いので立ってお見送り。
気をつけて行ってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 札幌駅 北斗 キハ183系

キハ40

キハ40を撮っているときが1番風が強かった。
全くビッシっと決めることが出来なかった。
流し撮り キハ40 1790

今日はキハ40 1790
このキハ40 1790は始めてみる車両。
決めておきたかったな。

サロベツ

もうそろそろ体力の限界。
手は手袋つけ、何とかなっているが顔と耳が痛い。

ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 札幌駅 キハ183系 スラントノーズ サロベツ
最近ではすっかり見慣れたスラントノーズのサロベツは3両編成で回送入線。

サロベツの編成

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-503
  3. キハ183-220

稚内までの長旅気をつけて行ってきてくださいね。
寒くて痛いので今日はここまで。
お疲れ様でした。

2016.04.15
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!