休日電写

休日電写

4Dから31Dまでのいつもの場所-4/9と10日は臨時北斗84号の運転日

2273 views
約4分
4Dから31Dまでのいつもの場所-4/9と10日は臨時北斗84号の運転日

今日は寝坊した。
5時20分に起きるつもりが目を覚ましたら5時50分!
急いで準備していつもの場所へ。
空模様が怪しくてなんだか、雨が降りそう。

特急列車

今朝の回送特急列車はいつもの休日と同じ4本。

スーパーカムイ

旭川への回送スーパーカムイ1号はHL-1004。
流し撮り 電写 特急 札幌-スーパーカムイ 789系人道橋へ向う途中でお見送り。

先日苗穂へスーパーはくちょうの車両789系100番代が送られたみたい。
スーパーカムイで使用されるときもあの色で・・・と、思うがどうだろう?
やっぱり塗り替えられてしまうのかな?

スーパー北斗

スーパー北斗4号は変わらぬ10両編成。
土・日にしか見ることができないのでこの編成はやっぱり楽しみ。
流し撮り 列車 札幌 スーパーとかち 10両編成 キハ261系1000番代

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1322
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1319
  6. キハ260-1302
  7. キハ260-1317
  8. キハ260-1307
  9. キハ260-1206
  10. キハ261-1206

今日も気をつけていってらっしゃい。
流し撮り 列車 札幌 スーパーとかち 10両編成 キハ261系1000番代

スーパーおおぞら

旅行から無事に戻ってきた先輩。
長旅お疲れ様でした。
色々なお土産話楽しみにしています♪

今日は少しだけ話をしながらスーパーおおぞらを一緒にお見送り。
流し撮り 列車 札幌 スーパーおおぞら キハ283系6両編成で札幌駅へ。

臨時北斗84号

すっかり忘れていた臨時北斗84号の運転日。
スーパーとかちを撮りに戻って思い出した。
今日の4月9日と10日は運転日。
だから全然準備出来ずのお見送り。
流し撮り 列車 連結部分 キハ283系 臨時北斗84号編成はどうかな?
頭が3つ入っていたからもしかしたら同じ編成かな?

なお臨時北斗88号・95号(ノースレインボー使用車)は運転日ではないので注意!
次回は4月29日~5月8日

スーパーとかち

ホームライナーは今日は運休。
回送で札幌駅へ向かうスーパーとかち1号。
ズーム流し 流し撮り キハ261系 新色帯広方も札幌方も新色の5両編成で通過していった。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

 

ちょっと休憩・・・
スーパーとかちを待っている時に白バイ2台が通過。
流し撮り 白バイ バイク突然すぎて全然追えてない。
残念すぎる失敗、悔しいね。

 

普通列車

普通列車は程々。
特急メインと考えてしまうから移動と設定に使ってしまう。
休日ぐらい普通メインすればいいのに・・・と考えない事もない。

滝川行き

いつもの場所についたらすぐに滝川行きが通過。
流し撮り バックショット 電写 札幌 721系NDフィルターを付けていなかったのが不幸中の幸い。
そんな準備していないなかでの今朝の撮りはじめ。

回送電車

スーパー北斗の前に札幌駅へ向かう回送電車。
流し撮り 回送電車-731系3両編成だったかな?
6両だったような気もする、中途半端な記録。
適当すぎていつも後で困る。

然別行き

然別行きはいつも通りいいスピードで手稲駅へ滑り込んでゆく。
然別行き普通列車 キハ150 107 ズーム流し 流し撮り前側はキハ150-107、後ろ側はキハ150-15。
乗車率はやっぱりいい感じで安泰ですね。

江別行き

江別行き列車は721系のF-12とF-1009の6両編成。
指差し確認、今日も安全に気をつけて。
いってらっしゃい。
ズーム流し 電車 流し撮り 721系

札幌方に入っているF-1009はどうも江別に行く確率が高いように感じる。
戻りたての時はほとんど江別に向っていた気がする。

後ろからのお見送りは・・・
流し撮り 失敗 電車 バックショット見事に失敗。
F-1009の流し撮り成功率はとても低い。

途中案の定降ってきた。
『雪』が。
すぐに強めの雨に変わった。
やはり札幌運転所と苗穂周辺に行く時は雨やら雪が降る。
歓迎されていないみたいだね。

2016.04.09
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!