休日電写

休日電写

札幌運転所に見えた客車-オハ14とスハフ14 506と他6両

3710 views
約2分
札幌運転所に見えた客車-オハ14とスハフ14 506と他6両

少しの空き時間で、雨降る札幌運転所へ。
見える車両はほとんど変わりはなかったが、周りの様子が少し変わっていた。

キハ183系

札幌運転所に向かう途中に見えたキハ183系。
札幌運転所 キハ183-220昨夜、試9194で札幌運転所に来ていた。
夜 流し撮り スローシャッター試1191 お座敷列車

試9194

札幌運転所に向かって

  1. キハ183-220
  2. キハ182-22
  3. キハ183-6101(お座敷列車)

はまなすで使用されていた客車

行く度に機回しを見て楽しんでいたこの時間帯も、踏切の音は聞こえない。
本線の踏切の音が聞こえるだけ。

あれからずっと留置されているはまなすで使用されていた客車。
手前側に他の車両も止められておらず、9両の姿を見る事ができた。
札幌運転所 急行はまなす 客車 スハフ14 オハ14

6両目にあるのはマヤ検かな?
もう少し望遠があればな・・・と、いつものないものねだり。

スハフ14 506
札幌運転所 急行はまなす 客車 スハフ14 オハ14

オハ14 508
札幌運転所 急行はまなす 客車 スハフ14 オハ14

これはどっちだろう?
オハ14 503?それとも509?
最後の一桁がはっきり見えない。
札幌運転所 急行はまなす 客車 スハフ14 オハ14

3月24日に訪問したときには付いていたパネルももう付いてはいない。
札幌運転所 急行はまなす 客車 パネル

苗穂工場に空きができたら移動・・・そんな感じがしてちょっと寂しく感じた。

その他の車両

その他をぐるっと見回して・・・
NE-502
札幌運転所 NE-502

向って左端にはNE-2
札幌運転所 NE-2

出発前のスーパーとかち1号は8番線の車庫の中。
札幌運転所 キハ261系1000番代 スーパーとかち世代交代?
以前ははまなすが入っていた車庫。

スーパー北斗に増結するのかな、260系の客車が4両の1セット。
札幌運転所 キハ261系1000番代 スーパー北斗

その横には
キロ261のセットが。
札幌運転所 キハ261系1000番代 スーパーとかち今日は編成の組換えがあるのかな?

周りの変化

いつぐらいからかな。
道路際にフェンスが立てられたのは。
何かするのだろうな。そう思っていたら、見通しスッキリ木が切られていた。
向って右側が西山口踏切。
札幌運転所 変化新しく留置線を敷くんだろうな。と、勝手に予想。

後ろ側には研修施設の建設も順調に進んでいる様子。
そのうちこの辺りもガラッと変化しそう。

2016_04_03
撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!