休日電写

休日電写

雪がちらつくいつもの場所-スーパー北斗からの休日電写

2010 views
約2分
雪がちらつくいつもの場所-スーパー北斗からの休日電写

久しぶりに雪がちらつく日曜日。
気温はプラス1.7度。
風があるためか寒い。
マフラー巻いて行けば良かった。

特急電車

今日は久しぶりに室蘭方面へ。
家族そろってお墓参り。
子供らも久しぶりに従兄弟に会う事を楽しみにしている。
でも、その前に・・・。

スーパー北斗

さて、いまだ悩んできる縦持ちの流し撮り。
言い訳はたくさんあるけど、やっぱり最後はイメージ?
手稲駅 回送 スーパー北斗-流し撮り ズーム流しもっと部分的に切り撮った方がいいのかな・・・。

ところでスーパー北斗屋根の緑に塗られている部分がとても綺麗だった。
もっと黒ずんでいた記憶があるけど・・・。
手稲駅 回送 スーパー北斗-流し撮り ズーム流し気のせいかな?
同じアングルがないから見比べれないや。

スーパーカムイ

せっかく雪が降っているから雪の動きも。
シャッタースピードを1/8に落として。
ズーム流し 流し撮り-回送 785系ん~。
ちょっとうるさい感じになった。

普通電車

滝川行き

ぼんやりな滝川行き普通列車は721系。
流し撮り ズーム流し-手稲駅 普通列車ズームの方はいいけど、ピントが・・・。
まぁ、いつものことだから仕方ないか。

新千歳空港行き

新千歳空港行きは721系のF-5103
流し撮り ズーム流し-手稲駅 普通列車うん、さすがにカメラを振る方に走っている架線は消すこと出来ないや。

然別行き

いつも乗車率のいい然別行き。
今日の乗車率はどうですか?
流し撮り ズーム流し-手稲駅 然別行き今日は先頭が17、後尾車両は13。
流し撮り ズーム流し-手稲駅 然別行き後ろを見るかぎりでは、それなりに乗っているかな?

苫小牧行き

はまなすの前の苫小牧行きは731+731系。
前側はG-112、後ろはG-105。
流し撮り ズーム流し-手稲駅 普通列車

今日も気をつけていってらっしゃい。
流し撮り ズーム流し-手稲駅 普通列車

さて、そろそろ出発。
向うでいい列車に会えます様に。

あ、カシオペア・・・。
まぁいいか、撮れたら撮る。
多分撮れないから、カシオペアもお疲れ様でした。
以上、お別れの挨拶。
皆さんは、ぜひ思い出に残る一枚を。

2016_03_20
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!