休日電写

休日電写

手稲駅付近からの夜の急行はまなす-2016年3月19日

2330 views
約3分
手稲駅付近からの夜の急行はまなす-2016年3月19日

朝の失敗が少々悔しくて、夜に再び撮りに行ってきた。
結果からいうと、自分の腕のなさを棚に上げてレンズを投げたくなるような結果。
ゴルフに例えると、このパターはダメだ!そう言って、すぐに買い換えるあれ。
ため息交じりの帰宅で書く手も重い。

小雨が降っていた。
どうせなら朝に降って欲しいんだけどね。
激しく雨が降るなか走って来る姿、面白うそうなんだけどな・・・。
そんな話はどうでもいいや。

入線前

小雨が降っているから、お見送りは少なめ。
駅のホームには子供連れのお父さんの姿があった。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

正直、今日ほどゴーストが気になったことは無い。
いつもは大体途中でなくなるんだけどな。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

機関車は今朝戻ってきたDD51 1100。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

タイミング良く、星にライトが重なった。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

青森行き急行はまなすの編成

2016年3月19日

  1. DD51 1100
  2. スハフ14 556
  3. オハネフ25 3
  4. オハネ24 502
  5. オハネ25 11
  6. スハフ14 555
  7. オハ14 512
  8. オハ14 507
  9. オハ14 503
  10. スハフ14 509
  11. オハ14 535
  12. オハ14 511
  13. スハフ14 508

ラストスパートの12両編成で札幌駅へ。
ここまでは良かったんだけどね。
場所を移動してからが・・・。

出発後

まだまだ全然わかってないね、写真の事。
久しぶりに撮ったもの見てイライラした。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

 

夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

いつもより長めに汽笛を鳴らして駅を出発。
最後じゃないけど、雨の日の汽笛はなんか寂しい。

夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

 

夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

 

夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

振り返りはレンズが暴走してピントが合わず。
レンズにもイライラ。
純正は高すぎるけど・・・欲しいね。
L F4.0の中古でもいいから欲しい、買う。
決裁取れれば・・・。

やっと合ったら、機関車は相当奥へ。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

振り返る前も、必要なのはこの明るさでしょ。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送

切ない気持ちでお見送り。
夜間撮影 流し撮り ズーム流し-手稲駅 はまなす 回送気をつけていってらっしゃい。

2016_03_19
撮影:手稲駅付近

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!