休日電写

休日電写

スーパー宗谷の気になる部分-北斗をぼんやり眺める朝の時間

2179 views
約3分
スーパー宗谷の気になる部分-北斗をぼんやり眺める朝の時間

今朝は曇り空。
気温はマイナス3.1度。
前日より低いがさほど寒いと感じない。
道内で1番冷え込んだのは沼川のマイナス16.1度だった。

稲積公園駅

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは7両編成で稲積公園駅を通過。
今日は運転台は入っていなかった。
最近は、運転席の後ろ頭が面白くて狙う事が時々ある。
稲積公園駅 回送-ズーム流し 流し撮り

札幌からお見送りは先端まで間に合わず。
途中からのお見送り。
流し撮り 札幌駅-スーパーおおぞら気をつけていってらっしゃい。

札幌駅

オホーツク

オホーツク1号(11D)は、月曜日(3月14日)の編成から白ボウズのキハ183-104からキハ183-1551に入れ替えた編成。
キハ183系-オホーツク 北斗

オホーツク1号の編成

遠軽に向かって

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-212

指定席の乗車率は低め、自由席は高めだった。

この並びもあと6回しか撮れないのか。
面白いものを撮っておきたいな。
キハ183系-オホーツク 北斗気をつけていってらっしゃい。

北斗

苗穂側から回送入線の北斗4号。
札幌方のキハ183-1507を見ているとちょっと悲しくなる。
さわるとすぐにパラパラと剥がれそうな塗装。
なんとか塗りなおしして欲しいね。
ズーム流し 流し撮り-北斗 回送

今日は鳴るかも。
そんな話をしながらお見送り。
流し撮り 北斗-札幌駅 連結器いつもの通り鳴らないでガックリ・・・。

スーパー宗谷

苗穂運転所から2番線への回送入線。
ズーム流し 流し撮り-札幌駅 スーパー宗谷
桑園側から7番線への入線。
のんびりしていたら間に合わなかった。

ところで、気になるこの1枚。
スーパー宗谷連結した時に歩く部分。
いつもは上がっていた気がする。
色々な意味で危ないと感じるんだけどな・・・。

スーパーカムイ

3番線で停車中のスーパーカムイ2号。
折り返し旭川への5号となる。
今日は789系。
ズーム流し 流し撮り-スーパーカムイ 789系2号で札幌駅には6時43分に到着。
それから40分ほど2番線で停車し、7時23分に苗穂側へ回送出発。
それからの次の出発は8番線からの8時25分。
朝の時間帯でこの列車だけとてものんびり。
中で待っている運転士さんは何をして時間を潰しているのでしょう・・・。

スーパーとかち

ホームライナーからのスーパーとかち1号。
ズーム流し 流し撮り-スーパーとかち 札幌駅昨日の新車(ST-1207)投入に続いてのST-1107を期待したが残念。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1309
  4. キハ260-1201
  5. キハ261-1201

さて、週の真ん中。
あと2日頑張れば3連休の方も多いのかな。
このままいい天気が続くといいな。

2016_03_16
撮影:稲積公園駅・札幌駅

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    スーパー宗谷が「べー」してますね。

    • こんばんは。
      えぇ・・・。
      『ベー』しているんですよ。
      スーパーとかちの新色でこれだったら、さらに面白そうですね(笑)

LEAVE A REPLY TO あお CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!