休日電写

休日電写

試1191は単機で苗穂運転所方へ-流し撮り以外も楽しむ昼の時間

2019 views
約3分
試1191は単機で苗穂運転所方へ-流し撮り以外も楽しむ昼の時間

気温が上がって11度。
一気に春が来た。
朝はつけているマフラーとって手袋とって。
うん、暖かいのはとてもいい事。

スーパーとかち

スーパーとかち4号は4番線で停車中。
前後が新色の中途半端な5両編成。
中間車の新色を見ないけどどこに居るんだろうね?
まさか中間車だけ新色を函館に走らせるわけじゃ・・・。
まぁ、違和感なさそうだけど。

スーパーとかち4号の編成

  1. キハ261-1203
  2. キハ260-1203
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1103
  5. キロ261-1103

5番線から苗穂方に回送出発して、
流し撮り 札幌駅-スーパーとかち 新色

折り返し3番線を経て札幌運転所へ向かって行った。
広角 流し撮り スローシャッター-札幌駅 スーパーとかち

オホーツク

今日もほぼ並走しながら来たオホーツクとスーパー北斗。
この並びが同じ183だと面白そう。
並走 スーパー北斗 オホーツク3.4番ホームで待つと、きっと並走しながらは来ないんだろうね。

オホーツク2号の編成

  1. キハ183-214
  2. キロハ182-4
  3. キハ182-22
  4. キハ183-220

2番線から桑園側へ回送出発し、10番線へ。
汽笛を短長1回ずつ鳴らして苗穂運転所方へ出発して行った。
流し撮り 札幌駅 スローシャッター-オホーツク

試1191

今日はお仕事の試1191。
機関車はDD51 1093。
試1191 流し撮り DD511093-札幌駅 単機
さて、今日は何を連れて帰ってくれるのかな?
よろしくお願いします。
流し撮り 暗闇から スローシャッター-試1191 DD51

キハ40

今日のキハ40は401号機。
流し撮り スローシャッター-キハ40

江別行きのF-1009を撮っていたら出発は間に合わず。
撮りたいのが重なるとどれを選ぶか悩んでしまう。

F-1009

6両編成の江別行きの後ろ側に付いていたF-1009。
721系 F1009-uシート 運転台
前側はF-5001。
721系 F5001

なんか違う?
なんだろう、なんか違和感があるねこの車両。

F-5001
クハ721-5001
モハ721-5001
クハ721-5002

とりあえずいってらっしゃい。
流し撮り 721系 F5001
流し撮り 721系F1009今度ゆっくり観察してみよう。

サロベツ

いつも通りの3両編成。
ズーム流し 流し撮り-札幌駅 サロベツ

サロベツの編成

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-503
  3. キハ183-4559

今日も気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り スローシャッター

スーパーおおぞら

確か7両編成のスーパーおおぞら4号。
流し撮り 逆光-スーパーおおぞらお疲れ様でした。
少し休んでまた釧路までいってらっしゃい。

スーパー宗谷

52Dのスーパー宗谷。
12時06分に札幌に到着する。
その頃は大体キハ40を撮っていてなかなかお出迎えができない。
代走で旭山動物園号とかノースレインボーエクスプレスがが入っているときはずっと追っていたのにね。
最近は11番線に桑園側から回送入線する時は撮っている。
流し撮り 逆光 スーパー宗谷 回送入線

正直最初は、なんか「ずんぐりむっくり感」がとてもあって好きになれなかった。
でも撮っているとだんだん面白い車両になってきた。
スーパー宗谷 運転席

どこが?と、聞かれると困るけどなんだろう・・・。
コーギーみたいなところ。
ヘッドマーク 日差し スーパー宗谷

スーパーカムイ

なんかやんちゃっぽくて憎めなくて、イタズラが好きそう。
『ズンッ』っていう体型で真っ直ぐ突っ込んでくる。
あ~ぁ、うちの姫(コギ)の事、書いてるみたいだ・・・。
ま、よくわからないけどその程度の想像力しかありません。
気にしないでください。

そんなわけで今日も1日お疲れ様でした。
また明日も頑張りますか。
スーパーカムイ 出発合図 区間快速いしかりライナー

2016_03_16
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!