休日電写

休日電写

縦持ちの流し撮りにこだわる-昼の札幌駅で一人悩む

2107 views
約3分
縦持ちの流し撮りにこだわる-昼の札幌駅で一人悩む

4日ぶりの昼の札幌駅。
すっかり呟くのを忘れていた。
まぁ忘れる事もある、それは仕方ない。

朝のスーパーカムイを縦で流し撮りしてから、なにか引っかかるので縦撮りにこだわった昼の札幌駅。
結果は『う~ん・・・。』
まだ見えないね。
そんな訳で縦の写真が後半は多め。
見づらくてごめんなさいね。

スーパーとかち4号

いつもの5番線に停車しているスーパーとかち4号。
札幌方に新色が入っている以外は特に変わった事がない6両編成。

スーパーとかち4号

  1. キハ261-1204
  2. キハ260-1204
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1302
  5. キハ260-1102
  6. キロ261-1102

いつもの通り5番線から苗穂側に回送出発し
流し撮り 新色 札幌駅 構内-新色 スーパーとかち

3番線を経て札幌運転所へ向かって行った。
ズーム流し 流し撮り 縦-札幌駅 スーパーとかち 新色

試1191

試1191は今日はお休み。
桑園側で待っていたが待ちぼうけ〜。

スーパーカムイエアポート

時間的に3分ほど遅れて発車した、スーパーカムイ15号かな。
ズーム流し 流し撮り 縦撮り-785系 札幌駅
行ったと思ったら到着して、到着したらまたすぐ出発。
忙しい車両だね。
お疲れさまです。

オホーツク

オホーツク2号は特に変わりのない4両編成で札幌駅に到着。
流し撮り 札幌駅 オホーツク 12D

オホーツク2号の編成

  1. キハ183-215
  2. キロハ182-10
  3. キハ182-30
  4. キハ183-1554

約6分遅れの到着はスーパー北斗3号と途中まで並走。
札幌駅 スーパー北斗 スーパーおおぞら おおぞら-並走追い込みの結果、オホーツクが先に入線。
お疲れ様でした。

2番線から桑園側に回送出発し、10番線へ折り返し。
その後苗穂運転所方へ出発して行った。
流し撮り オホーツク キハ183系

スーパー北斗

函館からのスーパー北斗3号は5分遅れての札幌到着。
流し撮り 札幌駅-スーパー北斗落ち返しの10号はほぼ定刻に札幌駅を出発。

キハ40

見慣れないキハ40が9番線に回送入線してくる。
ズーム流し 流し撮り-キハ40 1824縦にすると、お店の名前も営業時間もばっちり入る・・・。
なんだかな・・・。

そんな話はどうでもいいや。
今日はキハ40 1824。
今までここで撮っていてはじめて見る車両。
なにか401/402と違う部分があるのかな?

 

ズーム流し 流し撮り-キハ40 1824なんか撮りたいと思っているものと違うんだよな~。

サロベツ

サロベツもいつもと変わらない3両編成で回送入線。
ズーム流し 流し撮り-キハ183 サロベツ

サロベツの編成

稚内に向って

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-512
  3. キハ183-1504

ほぼ定刻に稚内に向けて出発して行った。
ズーム流し 流し撮り-キハ183 サロベツ

スーパーおおぞら

釧路からのスーパーおおぞら4号は約1分ほど遅れて札幌駅へ到着。
ズーム流し 流し撮り-スーパーおおぞら

今日はダメ。
ぼんやりはボンヤリ。
こうだ!って言うのが出ない。

写真を見返すと、頭切れてるのが多いからきっと下側を使いたいのだろうけど。
色々考えると難しいね。
スーパーとかちとカムイが近いような気もするけど違うような気もする。
また深みにはまりそう。
やっぱ適当が一番だ。

2016_03_15
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!