休日電写

休日電写

稲積公園駅1番線からの急行はまなす-2016年3月14日

1713 views
約2分
稲積公園駅1番線からの急行はまなす-2016年3月14日

今朝の回送急行はまなすは、いつもより約11分ほど遅れて稲積公園駅を通過していった。
来ない。
まだ来ないと、待っているホームに駅事務室からの1本の案内放送が流れた。

『はまなすは、札幌駅を16分ほど遅れて出発しました。到着まで今しばらくお待ちください。』
今までこんな案内してくれていたかな?
遅れたときにいなかっただけ?
自分を含めて、他のホーム先端で待っている方々にもうすぐ来る。
その安心をくれた案内だった。
だから別に深く突っ込まない。

時計はいつも乗る列車の到着時間。
1度は2番線に行ったものの、発寒側に見えたライトの光り。
結局は1番線に戻り、はまなすを撮ってから札幌駅へ。

色々と反省。
撮るなら待つ。
撮らないなら素直に列車を待つ。

悩んだ結果は、全部ブレた。
稲積公園駅 回送 はまなす

機関車はかろうじて読み取れるDD51 1093。
稲積公園駅 回送 はまなすヘッドマークもブレブレ。

唯一、ピタッと撮れていた1枚。
稲積公園駅 回送 はまなす

どこが?
客車のガラスに映りこんだ自分が・・・。
稲積公園駅 回送 はまなす上の写真をトリミング

面白いと言えば面白いのかもしれないけど・・・。
よくもまぁ、撮れたもんだわ。

こっちはガラスに映りこんだ新千歳空港行きの列車。
稲積公園駅 回送 はまなす

 

あ~ぁ、ホーム先端に設置された看板。
いい迷惑だな。
稲積公園駅 回送 はまなす

あと8回。
今日もお疲れ様でした。

2016_03_14
撮影:稲積公園駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!