休日電写

休日電写

ヘッドマークのタイミングが合わない!-少しずれた昼の札幌駅

2280 views
約3分
ヘッドマークのタイミングが合わない!-少しずれた昼の札幌駅

いつも行く時間より1時間くらい遅い昼の札幌駅。
この時間帯は行かないのでよくわからない。
発車案内を見ながらのんびりと。

すずらん-1034M

本日2回目のすずらん。
イメージは789系だったけど、785系でも走っていた。
785系 NE501785系 NE-501。
ヘッドマークがなかなか合わない。
なぜか5秒程度しかない『JR』のマークでみんな映り込む。
タイミングが合わないと全然ダメだね。
785系 NE501-すずらん

スーパーカムイ・エアポート

3891Mのエアポートがほぼ定刻で到着。
789系-エアポートカムイ車両は789系のHL-1003。
ヘッドマークはもちろん『JR』

そして5分後の折り返しは2019Mで旭川へ。
789系-エアポートカムイ折り返しも安心の『JR』
合わないねぇ。

スーパーおおぞら-4007D

回送のスーパーおおぞら7号は苗穂側から入線してきた。
スーパーおおぞら 283系なんかスマートに見えるのは気のせい?

ところでこの7号。
直近で札幌駅に着いているのは、昼休みに見ている4004D?
12時40分頃から1時間ちょっとこの周辺で時間つぶし?
ちょっと暇そう・・・。

スーパーとかち-36D

スーパーおおぞらとほぼ同時に入線したのは帯広からのスーパーとかち6号。
スーパーとかち-36D今朝の1号だったけ?

スーパーとかち6号の編成

キハ261-1105

  1. キハ261-1205
  2. キハ260-1205
  3. キハ260-1308
  4. キハ260-1304
  5. キハ260-1105
  6. キハ261-1105

こうして見ると、車体もだいぶ汚れているね。

北斗-5005D

函館からの北斗5号は2分程度遅れての到着。
北斗5号-キハ183系

北斗5号の編成

札幌へ向って

  1. キハ183-8564
  2. キハ182-7554
  3. キハ182-7553
  4. キロ182-7553
  5. キハ182-7560
  6. キハ183-8565

特に意味は無いけど、こうなると撮りたくなる。
北斗 エアポートカムイ・スーパーカムイ左から

  • 北斗 キハ183-8565
  • エアポートカムイ 789系HL-1007
  • スーパーカムイ 789系HL-1006

試1192

苗穂運転所から札幌運転所へ向う試1192を見ることは少ない。
居るときにこうやって見れると嬉しいね。
試1192 DD51 1140明るすぎるけど・・・。

試1192(DD51 1140)と北斗
良い所に止まってくれてありがとう、運転士さん。
試1192 DD51 1140 北斗 キハ183系

午前中は何を連れて行ったのかな?
ちょっと気になる。
気をつけて札幌運転所に戻ってくださいね。
試1192 DD51 1140

特急オホーツク-14D

約3分ほど遅れて到着のオホーツク4号(14D)
オホーツク4号-キハ183 214

意外なことに誰も居ない。
日曜日だから?
14Dだから?
暇人でごめんなさい・・・。

オホーツク4号の編成

  1. キハ183-214
  2. キハ182-23
  3. キハ182-30
  4. キハ183-1554

キロハが無い4両編成。
4号はもともとキロハが無い?
今日の4号にキロハが無い?
いつもと違うとさっぱりわかりません。

キハ40

もしかしたら昼休みの時間に回送で戻って来ている車両かな?
なんかそんな気がする。
キハ40

行ったり来たりお疲れさまです。
気をつけていってらっしゃい。
キハ40 402

朝からほぼ撮りっぱなしの1日。
自由に遊べるのはとても嬉しいこと。
月に1回の自由な1日、満喫!
さて、また明日から1週間頑張りますか。

2016_03_06
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!