休日電写

休日電写

稲積公園駅からの朝-試運転と新色のキハ261と11D

1874 views
約3分
稲積公園駅からの朝-試運転と新色のキハ261と11D

今朝の札幌、天気も回復し日が射している。
気温はマイナス6.8度昨日より寒いが、風もなく雪も降っていないので体感は昨日より暖かい。
1番冷え込んだのは陸別のマイナス22.4度。
さて、急行はまなす、撮りに行こうか。

稲積公園駅

若干残念な結果に終わった急行はまなす。
手袋をはめての誤操作は、まぁ自分が悪い。

回送電車

んな事でいちいち凹むなと言わんばかりに雪を吹きかけてくれた回送電車。
稲積公園駅 回送-ズーム流し 流し撮り

気をつけて行ってきてください・・・。
稲積公園駅 回送-ズーム流し 流し撮り

スーパーおおぞら

朝日を浴びながら向かってくるスーパーおおぞら。
先ほどの回送電車に比べると、ほとんど雪煙は上がっていない。
稲積公園駅 回送-ズーム流し 流し撮り

札幌駅からのお見送り。
6両で釧路に向かって出発して行った。
札幌駅 スーパーおおぞら-ズーム流し 流し撮り

特急オホーツク

オホーツク1号(11D)は、増結3号車をつないだ5両編成で停車中。
特急オホーツク 1号 11D久しぶりに11Dにキロ182-9が入った気がするけど、前回はいつだっけ?

オホーツク1号の編成

オホーツク1号 11D 増結3号遠軽に向かって

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-22
  3. キロ182-9
  4. キハ182-45
  5. キハ183-209

せっかくキロ9が入っているのだからそれを撮れば良いのにね。
車両に付いたつららなんかを撮っている。
オホーツク つららなんかイマイチ。
何を撮りたいのかようわからん。

今朝はたくさんの人に見送られての出発。
気をつけていってらっしゃい。
札幌駅 オホーツク

北斗

昨日臨時北斗40号(12:28分発)で函館へ。
その後戻って今日の4号。
帰りは何号で帰ってきたのかな。
北斗 ズーム流し-4号

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は、いつも通りの261系の100番代。
気になるのは昼に戻る2号。
スーパー宗谷 ズーム流し-札幌駅 流し撮り

気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 2両同時ズーム流しで背景だけを流してみた。

ホームをウロウロ

さて、オホーツク1号も撮った、スーパー宗谷も撮った、スーパーカムイも撮った。
あとは、スーパー宗谷とスーパーとかち。
でもなんか足が進まない。
北斗4号の出発をただ見送り、ホームの苗穂方をウロウロ。
ただ、もう少しココにいた方が良いと、体が訴えていたのかもしれない。
キハ261系の試運転車両の入線まで。

そんな訳で、早速流し撮り。
試運転 キハ261 ST1107-スーパーとかち HET261使いまわしでごめんなさい

詳しくは
キハ261系ST-1107の試運転-キロ261-1107が8両編成で入線

スーパーとかち

試運転車両のお見送りをしていたら、ホームライナーのお出迎えは間に合わず。
いつから、営業運転開始するのかな。
キハ261系-100番代 1000番代

スーパーとかち1号の編成

スーパーとかち 新色 ST1103帯広に向かって

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

今回は早いお戻りの新色ST-1103。
昨日は1号の札幌方にST-1204で新色。
今日は見ていないけど、2編成で新色が見れるのは良いことかな。

2016_03_02
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!