休日電写

休日電写

北斗4号から回送急行はまなす-主のいないいつもの場所

1754 views
約3分
北斗4号から回送急行はまなす-主のいないいつもの場所

昨夜からいつもの場所の主が急行はまなすに乗り、青森へ。
お土産話を楽しみにいつもの場所で留守番・・・と言う訳にも行かず、昨日の場所から今日は望遠で。
ん~望遠レンズ、グワッ!と寄れるけど、なんか動きがイマイチ。
全然使いこなせていない。

特急電車

北斗

ラッセル車が出発とほぼ同時に北斗4号が4番線に到着する。
手稲駅 回送 北斗

ゼーゼー言っていた息も、北斗4号が出発する頃やっと落ち着く。
回送 北斗4号

今日も一日気をつけていってらっしゃい。
回送 北斗 バックショット 後姿

スーパー北斗

望遠のおかげで奥の方まで追う事が出来る。
でもなんだかな・・・。
回送 スーパー北斗2号

スーパーカムイ

789系のスーパーカムイは運転席を。
スーパーカムイ 運転席

スーパーおおぞら

今朝のスーパーおおぞら1号は7両編成。
ビィーと短く汽笛を鳴らして札幌駅へ向っていった。
回送 スーパーおおぞら

急行はまなす

おととい見送ったはまなすが無事に帰ってきた。
何事も無く、これがやっぱり一番いいね。

今日はいつもの場所に主がいない。
昨日(2月27日)の急行はまなすに乗って、東北の電車旅。
そして、今日(2月28日)の急行はまなすで明日の朝帰ってくる。
主が居らずで、誰も居ないいつもの場所だった。

昨日と同じ場所で、今日は望遠を使って。
結果は昨日のほうが間違いなく良い。
急行はまなす 回送 手稲駅付近

やっぱり望遠だと小回りがきかないね。
急行はまなす 回送 手稲駅付近ほとんどブレて、全然追えていなかった。
残念。

回送 急行はまなす

普通電車

江別行き

江別行き 普通電写

滝川行き

滝川行き 普通電写

回送電車

ピィーーーと、いつもより長い汽笛を鳴らして出発。
なにかあったのかな?
回送電車

回送電車

トップナンバーのF-1
721系 F1

然別行き

然別行き キハ150 17

 

然別行き キハ150 14

はりきって望遠付けて頑張ったけど結果はダメ。
いつものレンズが1番いいね。

2016_02_28
撮影:手稲駅付近

回送急行はまなすを撮ったら、札幌運転所へ機回しを撮りに。
なかなか終わらない線移動を見ていると、キハ261系の新車両ST-1107/1207も動いた。
新車のキハ260 1207が切り離された-はまなすの機回しと朝の札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!