休日電写

休日電写

34D~61Dの昼の札幌駅-碍子を乗客と一緒に眺める

2235 views
約3分
34D~61Dの昼の札幌駅-碍子を乗客と一緒に眺める

昼の札幌の気温マイナス5.9度。
朝より寒い!
雪混じりの風が吹き痛かった昼の札幌駅だった。

スーパーとかち

スーパーとかち4号は3番線に到着していた。
261系1000番代-キロ261 スーパーとかち

スーパーとかち4号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1303
  5. キハ260-1201
  6. キハ261-1201

新色無しの6両編成。
最近1305と1204見ないけど、どこ行ったのかな?

試1191

試1191は283系の客車1両を連れて苗穂工場へ。
機関車はDD51 1143、客車はキハ282-2006。
DD51-試1191今日ははまなすお休みなのに頑張り屋さんだね。

こんなツーショットもたまにはいいかな?
キハ283客車- スーパーおおぞら

スーパー北斗

スーパー北斗3号は9分遅れて7両編成で到着。
ズーム流し スローシャッター-スーパー北斗

スーパー北斗にも付いているんだね。
トラ模様 プレート-スーパー北斗 函館運転所所属

折り返しの10号は2分遅れて出発して行った。

オホーツク

オホーツク2号は15分遅れて7番線へ到着。
流し撮り オホーツク足回りにも車体側面にも雪を付けて札幌駅へ。
見ているだけで震えてくる。

オホーツク2号の編成

キロハ182 2遠軽に向かって

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-209

キロハの2も塗装が剥げちゃってるね。
手が空いたら塗ってあげてください・・・。

まずはお疲れ様です。
サロベツの入線前に苗穂運転所に向かっていった。
オホーツク-苗穂運転所へ

キハ40

キハ40は402で、9番線に回送入線。
キハ40 402苗穂運転所への出発は、オホーツク撮っていたら出発してた。
残念。

サロベツ

サロベツは特に変わりなく3両編成で8番線へ入線。
サロベツ

ふと隣のホームを見ると、1人だけお出迎えしている方がいた。
オホーツクから居たよね?サロベツだけじゃ無いよね?

サロベツの編成

サロベツ稚内に向かって

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-512
  3. キハ183-4559

ホームを移動してのお見送り。
気を付けていってらっしゃい。
流し撮り-サロベツ

碍子

土曜日に見た、試運転の碍子が青かったのでパンタを見るように。
サロベツを待っているときに緑の碍子を付けたB-119が。
碍子-緑

乗っているお客さんも気になったのか上見てたけど・・・
緑の碍子イヤ、見えないでしょ?

露光間流し

露光間ズームがあるなら、露光間流しがあってもいいじゃない。
きっと俗称があるのだろうけど、とりあえず。
露光間流し-スローシャッター 駅構内面白く撮れたら癖になりそう・・・。

2016_02_15
撮影:札幌駅

2月15日の夜の札幌駅
2月15日の朝の札幌駅は
キハ183 215の5が治った-261系100番代と1000番代を並べて楽しむ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!