休日電写

休日電写

苗穂工場へ青単機が向って帰りはどうした?-12Dにはまだ旭山動物園号が

2103 views
約3分
苗穂工場へ青単機が向って帰りはどうした?-12Dにはまだ旭山動物園号が

昼の札幌、朝より気温も上がり少し暖かく感じる。
手袋なくてもそこそこいけた。

スーパーとかち

スーパーとかち4号はすでに3番線に入線済み。
遅れての3番線か、折り返し回送の入線かはわからない。
スーパーとかち4号

スーパーとかち4号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1308
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

5両編成の新色なし。

DD51の青単機

ホームを苗穂側に行くと遠くに小さくDD51の青単機の姿が。
遠いDD51-青単機だいたい何かを連れて行くのに珍しく単機で向かっている。
怪しいよね、とは思ったけど・・・。
まさかこれが帰りにキロ261-1103とキハ260-1103の新色を連れて帰るとは・・・。

みみさんに連絡し、冗談半分で新色のキロ・キハの1103を迎えに・・・?(笑)
あらま、適当に言ったら本当に連れて帰ったみたい。
みみさんから『1103新色が来た!』と、うらやましい連絡。
詳細は『今朝の急行はまなすと札幌運転所に帰ってきた新塗装。2月3日(水)

もう1つ適当に、キロ261とキハ260-1103のデビューは中間車両だけ旧色で・・・と、付け加えて連絡。
これで、本当にそうなったら夢を買いに行ってこよ。

教訓:自分で見れなくてもお願いすると良いものが見れる。

オホーツク

オホーツク2号は、前後スラントの旭山動物園号入りで戻ってきた。
昨日見送った5号だね。
ズーム流し-札幌駅 オホーツク12D

オホーツク2号の編成

オホーツク12D-旭山動物園号 キハ182 47苗穂に向かって

  1. キハ183-219
  2. キハ182-16
  3. キハ182-47
  4. キハ183-210

今日はしっかり、前後オホーツクのヘッドマークで帰って来た。
ズーム流し-ヘッドマークちょっと遊びすぎたと後悔はしている。

だいぶ繋がってきたオホーツクの折り返し。
全部つながるのはいつになる?
今度ゆっくり見たいね。

お疲れ様でした。
ズーム流し-札幌駅 オホーツク12D

キハ40

タイミング良くそのままキハ40の入線を。
ズーム流し-札幌駅 キハ40苗穂工場に向かって出発。
今日は控えめに汽笛を鳴らして行った。
お疲れ様でした。
ズーム流し-キハ40雪で全然車両番号わからないや。

サロベツ

本線遅れのためか、先に出るはずのオホーツクがサロベツの入線後に出発している。
ズーム流し-札幌駅 サロベツ

サロベツの編成

キハ183 1555稚内に向かって

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-512
  3. キハ183-1555

今日も気を付けていってらっしゃい。
ズーム流し-札幌駅 サロベツ

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら4号は、ほぼ定刻に7両編成で到着。
今日は入線後まで、ヘッドマークは回送ではなかった。
スーパーおおぞら4号釧路からお疲れ様でした。

独り言

快速エアポートに不具合があり、遅れや運休が出ていたらしい。
倶知安行き-3952Dこの時間帯も運休になってしまった列車もあったが、他の列車には遅れなどの影響は少なかった。
帰りの列車のなか、最後尾の運転席から無線が聞こえた。
ホーム変更の業務案内。
遅れを最小限に抑えている現場の声が聞こえた。
スーパー北斗-お出迎え

2016_02_03
撮影:札幌駅

2月2日の2ページ目
1ページ目は『オホーツク11Dは函館所属2両を借りて6両編成で網走へ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!