休日電写

休日電写

網走からサロベツが?やこしいオホーツク12D-新色とかちは4号で帰札

2458 views
約4分
網走からサロベツが?やこしいオホーツク12D-新色とかちは4号で帰札

昼の札幌駅。
全体的に大きな遅れは無かったみたいだが、オホーツクは相変わらず遅れていた。
ホームに上がると、キハ261の新色、スーパーとかち4号はすでに3番線に停車していた。

スーパーとかち

スーパーとかち4号は、新色の5両で3番線に停車中。
回送出発を待っていたが、これにこだわった事を後々後悔。

スーパーとかち4号の編成

スーパーとかち新色-キハ260 1204帯広に向かって

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

札幌運転所に向かって回送出発、お疲れ様でした。

新色の情報

自分では確認していないが、なんでも興味津々!のみみさんが2月2日、苗穂工場で新色を確認!
次の新色はキロ261-1103とキハ260-1103との事。
詳細は『重連急行はまなすとキロ261-1103の新塗装。2月2日(火)
見れていいな、早くみたいな。

これでやっと、1編成全て新色で走る事ができるようになった。

新色の編成

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

この編成を早く見たいね。

オホーツク

ホームを移動してオホーツクへ。
オホーツク12D-キハ183 4559ここからが、詰めの甘さを発揮した。

オホーツク2号の編成

オホーツク-キロハ182 10苗穂に向かって

  1. キハ183-4559
  2. キハ182-41
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-214

今日は動物園号は、入っていなかった。

いつもの通り、先頭車両から側面を撮っていく。
オホーツク-車番札3号車は『号車』が付いているのに、2号車は『号車』無し。
ここまではいつも通り。
そして、後ろのヘッドマークは確認しなかった。

サロベツが入線し、オホーツクが回送出発。
ズーム流し-札幌駅 オホーツク今日もお疲れ様です、あばし・・・り?
オホーツク スラント-サロベツ

後ろのスラントのヘッドマークはサロベツ。
でもオホーツク。
スラント-サロベツ オホーツクややこしいから、やめてくれ・・・。

入線時はどうだったのかな?
停車中もこれだったのかな?
考えると、あと少し後ろに行かなかった自分が悔しいね。
タラレバの話で情けなくなる。
詰めが甘い・・・。

サロベツ

そしていつものサロベツが入線。
こっちは普通。
ズーム流し-特急サロベツ 札幌駅オホーツクじゃなくて良かったよ・・・。

サロベツの編成

サロベツ稚内に向かって

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-502
  3. キハ183-1504

わずかに遅れて、稚内に向かって出発して行った。

スーパーおおぞら

到着したスーパーおおぞら。
-ヘッドマーク 回送-スーパーおおぞらちょっと気が早く、すでに回送。
さっきのオホーツク・サロベツを見たら、もう何も気にしませんし、驚きません。

オホーツク4号と5号

外回りでちょうどオホーツク4号の時間。
ちょっと待って折り返し5号を待った。
流し撮り-オホーツク15D

オホーツク5号の編成

流し撮り-オホーツクキハ183 219

  1. キハ183-219
  2. キハ182-16
  3. キハ182-47
  4. キハ183-210

昨日の12Dの編成から2号車のキハ182-31からキハ182-16に組み替えた編成。
この182-16は、日曜日に札幌運転所でお座敷列車と隅にいた車両
ホント行ったり来たりといつやってるんだろう?
気になるなぁ。

ちょっとイレギュラーな事があったけど、楽しめた一日。
明日は節分。
赤鬼のパンツに似たお座敷列車でも来ないかな~と幸せな事を考えて今日はここまで。
今日もお疲れ様でした。

2016_02_02
撮影:札幌駅

2月2日の2ページ目
1ページ目は『入れ替わったスーパーカムイの2号と4号-11Dは前後スラント キロハ無し

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!