休日電写

休日電写

出勤前の一笑い-失敗ばかりの写真は笑ってごまかす

1520 views
約3分
出勤前の一笑い-失敗ばかりの写真は笑ってごまかす

朝の札幌の気温はマイナス3.5度。
昨日より少し寒いが風はない。
雪は3cmくらい積もっていた。

スーパーおおぞら

今朝もはまなす通過に間に合う時間で家を出たつもりが間に合わず。
あと3分の壁が厚い。
そんな訳で撮り始めは、稲積公園駅のスーパーおおぞらから。
ここ2.3日で一気に明るくなった感じがするけど気のせいかな?
回送スーパーおおぞら1号駅の灯に頼らなくても撮れるようなったのはとてもいい事。
雪を舞い上げながらの稲積通過。
あ〜スピードを見誤ってブレブレだ。

あと1,2週間で、はまなす通過の時間も天気次第では大丈夫になるかな?

乗った列車は新人の運転手さん?
右側には上司と思われる方が乗っていた。
扉越しに聞こえる少し硬い声と、駅ごとにピィーピィーと鳴る汽笛。

みみさんも気になったのか、心配してメールをくれた。
駅ごとにピィーピィー元気がいい。
ちょっと気になったけど、新鮮さを感じた通勤時間。
札幌駅を出発する時も元気に汽笛を鳴らし出発して行った。
研修?頑張ってくださいね。

札幌駅からのお見送り。
スーパーおおぞら1号こっちも失敗、ダメダメだ。

オホーツク

オホーツク1号はいつもの通り。
4両編成で1153が先頭車両。
特急オホーツク1号-11D

オホーツク1号の編成

キロハ182 6進行方向に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-30
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-213

火曜日(1月26日)と同じ編成。
今日の1号はたくさんのお客さんが乗っていた。
自由席はすでに埋まり、デッキに立っているお客さんの姿もあった。

ほぼ定刻に網走に向かって出発。
流し撮り-札幌駅 キロハ182 6気をつけていってらっしゃい。

そんな見送りまでの時間を1人で待つ寂しい姿を盗撮されていた!
全然気がつきませんでしたよ、あおさん・・・。(笑)
15分くらい話をしてお別れ。

もちろん別れた後、後を付けて後ろ姿の写真をあおさんに送ったのは言うまでもない。(笑)
こうして遊べるのも一つの楽しみ。
いい大人が・・・と言うのは、どうでもいい話。
肩肘張らずに楽しめるのが1番楽しい。

北斗

北斗4号の入線。
いつもと変わらない5両編成での入線。
北斗4号入線毎日変わるのは、撮れた写真の出来具合だけか・・・。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号もいつもの時間に2番線へ回送入線。
車両はキハ261系の100番代。
スーパー宗谷1号回送入線

スーパーカムイ

スーパーカムイ2号の回送出発。
今日は2号・4号そろって785系だった。
ズーム流し-スーパーカムイ2号

スーパーとかち

スーパーとかち1号は、新色なしの5両編成で到着。
次に入る1000番代は新色で入るのかな?
それもと旧色?

スーパーとかち1号の編成

スーパーとかち-ST1105 キロ261 1105帯広に向かって

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1301
  4. キハ260-1201
  5. キハ260-1201

昨日のしゃがんでの流し撮り失敗がどうしても悔しい。
朝からしゃがんでひたすら撮っていた。
北斗と宗谷とカムイはしゃがんで撮影。
非常に見づらいけど、ごめんなさい。

さて、今朝の時間はここで終わり。
また昼休みに・・・。

2016_01_28
撮影:稲積公園駅・札幌駅

1月28日の1/2ページ
2/2ページは・・・
スーパー北斗の清掃の様子をこっそり眺めた昼の札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!