休日電写

休日電写

代走の旭山動物園号を見に-途中で消えた発車案内の電光掲示板

2810 views
約3分
代走の旭山動物園号を見に-途中で消えた発車案内の電光掲示板

スーパー宗谷の代走旭山動物園号を見に行った昼休み。
構内にあわただしく流れる事故発生のアナウンス。
桑園駅でおきた人身事故でダイヤは乱れた。

スーパー北斗

スーパー北斗3号は約10分遅れで札幌駅に到着。
スーパー北斗3号

折り返し10号はなんと遅れなしで出発。
もちろん、車内清掃のアナウンスはあったので清掃も行なって遅れなし。
約15分で清掃・準備を行なっての出発、これにはさすがに驚いた。
ズーム流し-スーパー北斗10号お客さんを待たせないという、縁の下の力持ちがたくさんいるからこそ出来る事。
すごいね。

オホーツク

オホーツク2号も15分遅れて札幌駅へ到着。
流し撮り- 札幌駅 オホーツク2号

2号は白ボウズの確立が高いのかな。
4両編成で後尾車両は白ボウズだった。
流し撮り-白ボウズ キハ183 104

オホーツク2号の編成

札幌へ向って

  1. キハ183-209
  2. キロハ182-10
  3. キハ182-16
  4. キハ183-104

12時20分に苗穂工場へ回送出発して行った。

サロベツ

サロベツは基本の3両編成。
流し撮り-サロベツ

サロベツの編成

サロベツ-キハ182 502稚内に向って

  1. キハ183-1502
  2. キハ182-502
  3. キハ183-1504

12時30分に遅れなく稚内へ向けて出発していった。
流し撮り-サロベツ

スーパー宗谷

スーパー宗谷の代走旭山動物園号は12時30分に到着。
スーパー宗谷代走-旭山動物園号

季節的なのか代走だからなのか。
定時到着の時間がわからない。
代走-旭山動物園号

桑園の事故

3番線・4番線にはお客さんが乗車した電車が出発準備。
そこへ突然の事故を知らせるアナウンス。
続く言葉は、運転再開の目処はたたず、列車から降車し待合室へ。

3番線・4番線の電光掲示板にはなにも表示されなくなった、12時33分。
消えた電光掲示板

3番線の電車は少し進んだようにも見える。
3番ホーム

1番線旭山動物園号、2番線・3番線は回送電車。
回送出発待ちこの後、3番線・2番線の順番で桑園側に回送出発して行ったけど・・・どこに向ったんだろ。
ホームを空ける為に桑園側の待避線へ行ったのかな。

帰りの時間にはだいぶ回復していたようで若干の遅れている程度だった。

2016_01_15
撮影:札幌駅

1月15日の2/2ページ
1/2ページは
オホーツク1号からの札幌駅はスーパー宗谷を多めに-朝はいつもと変わらず

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!