休日電写

休日電写

スーパーカムイがまた来ない!いつもの場所の急行はまなす

2586 views
約3分
スーパーカムイがまた来ない!いつもの場所の急行はまなす

昨日より少し温かい朝。
温かいと言っても、手袋なしではすぐ冷たくなる。
片手を忘れた残念な朝は、今年最初の急行はまなすの戻り日。

特急電車

休み満喫で寒い外に長時間居るせいか、体調が優れない。
早めに寝たけど全然回復せず。
のどが痛い、微熱で体の節が痛い・・・風邪かな。

スーパー北斗

さらには寝坊して、また横目でお見送り。
今日の編成は8両編成。
きっと今日は混雑するんだろうな。

北斗

臨時特急 北斗84号

早いものであと2日の運転のみとなった臨時北斗。
臨時北斗84号-キハ283系

5両編成だけど、走るのと走らないじゃだいぶ違うんだろうね。
臨時北斗84号-キハ283系

北斗6号

北斗6号は久しぶりに見た気がする。
4号も今は運転所からの回送じゃないし。
明日以降、通常に戻るのかな?
北斗気のせいか、独特なエンジン音に聞こえる。

スーパーカムイ

スーパーカムイ1号

スーパーカムイ1号がまた来ない!
信号トラブル?で6時台は運休。

スーパーカムイ5号

スーパーカムイ5号になる回送かな?
運休が入るとよくわからん。
スーパーカムイ-NE-1

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号

スーパーおおぞら1号は、運転所に移動したため確認なし。

スーパーおおぞら3号

対向の普通電車に夢中になってて、この状態で気が付いた・・・。
スーパーおおぞらと普通電車振り返りでなんとかキャッチ。
スーパーおおぞら3号スーパーおおぞら3号も8両編成で札幌駅へ向っていった。

スーパーとかち

休日ダイヤでホームライナーはお休み。
先頭はST-1104で後尾2車両は新色のST-1204。
スーパーとかち1号-ST11047両編成で札幌へ。
スーパーとかち1号-ST1204新色

急行はまなす

今年最初の急行はまなす。
急行はまなす機関車はDD51 1095の12両編成で戻ってきた。
急行はまなす-客車

運転所に向かって機関車の機回しを。
急行はまなす機関車機回し機回しを見たらすぐ手稲へ。

ところで、遮断機が降りてから渡るってどうなの?
札幌運転所2人目は思わず撮ってしまった。

1人目のおばちゃんは、両方の遮断機が降りてから遮断機の間を通って『なに見てるの?』って顔・・・。
本線じゃなきゃいいのかね?

普通電車

回送電車

回送電車

回送電車

回送電車

然別行き

横から狙って、やっぱり被った。
出てきたところを狙ったが、今度はブレた・・・。
然別行き乗車率はどうだったのかな?
これを見るかぎりでは、空席はありそうだけど・・・。

2016_01_03
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!