休日電写

休日電写

『ナス』の夢は縁起がいい?いつもの列車と今年の目標

1752 views
約3分
『ナス』の夢は縁起がいい?いつもの列車と今年の目標

一富士、二鷹、三茄子。
初夢で見ると縁起が良いらしい。

ナスの夢を見たけど・・・。
急行はまなすじゃダメ・・・かな?

さてそんな話はさておき。

特急電車

スーパー北斗

スーパー北斗は1日遅れでご挨拶。
スーパー北斗-手稲回送挨拶が遅くなり機嫌を損ねたのか、いつもより速い加速。
追うのがやっとで街灯と被った。
いつもと変わらず7両編成で札幌駅へ向っていった。

スーパーカムイ

スーパカムイもいい加速をして通過していった。
今日はみんな急いでる?
スーパーカムイ-789系手稲

 

スーパーカムイ-789系

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号

1号は6両だったかな?7両だったかな?
数えて覚えても、車に乗って忘れる。
メモ帳を持っていこうと思っても、ブログの投稿ボタンを押すと忘れる。
きっと持ち歩いて記入しても、車から降ろすのを忘れるんだろうな・・・。

スーパーおおぞら1号

スーパーおおぞら3号

スーパーおおぞら3号は8両編成。
スーパーおおぞら3号撮る人が同じだと構図は同じ。
癖って出るんだねぇ~。

急行はまなす

急行はまなすは今日も運休。
新青森-新函館間では、日中の新幹線走行をしているみたいだけど・・・。
いい撮影場所はあるのかな?

通過しても通過しても来るのは急行はまなす。
上りも下りも列車は、はまなす。
今走っている7xx系や特急列車は見当たらない。
そんな夢。
どうせなら、ブルートレインの富士も混ざってたら良かったのに・・・。

一富士、二(はく)たか、三(はま)ナス
今年もボーっと過ごせますように・・・。

普通電車

滝川行き

滝川行き普通列車

回送電車

回送電車-手稲出発

回送電車

回送電車

然別行き

昨日より空いているように見える然別行き。
然別行き普通電車

2両目も1両目も空席が見える。
明日が混んでいれば、1月2日が一番乗車率に低い日?
然別行き普通電車

今年の目標

今年の目標を決めた。

  • 流し撮りで車両番号を集める。

全ての番号を揃えるのは難しいだろうけどね。
目標無く撮ってても面白くないし、コレクション魂がウズウズ。

自己満足な事なので、改めてキャッチ率とか報告を記事にする気はなし。
準備が出来たら固定ページに追加のみ。
2016年末がどうなっているかちょっと楽しみ。

2016_01_02
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!