休日電写

休日電写

風の強い日は体がブレて自分が流れる-HETとTiltのキハ261系

2306 views
約3分
風の強い日は体がブレて自分が流れる-HETとTiltのキハ261系

今日は冬至。
明日からまた、夜明けが早くなる。
寒さはこれからだが、嬉しい日。

朝の札幌駅

今朝はとても風が強い。
吹くたびに体を持って行かれ、思うように撮れない。
雨や雪は良いけど、風が強い日は嫌い。

スーパーおおぞら1号

スーパーおおぞら1号は基本編成の6両。
スーパーおおぞら1号

オホーツク1号

両側のホーム合わせて何人居たのかな?
人気者のオホーツク1号。
今日の1号は前後スラントノーズ。
オホーツク1号と北斗編成はいつもと変わらず4両編成。

オホーツク1号の編成

進行方向に向かって

  • キハ183-220
  • キハ182-31
  • キロハ182-2
  • キハ183-211

さてお見送り。
タイミングバッチリ、風で持っていかれてしまった。
オホーツク1号-キハ183 220

スーパー宗谷

12月21日のスーパー宗谷3号は代走で出発。
22日のスーパー宗谷2号はノースレインボーエクスプレスで戻ってきた。
スーパー宗谷1号

スーパーとかち

ホームライナーのスーパーとかちも5両編成で到着。
スーパーとかち1号-ST1102今日はST-1102
ST-1102 スーパーとかち

スーパーとかち1号の編成

帯広に向って

  • キロ261-1102
  • キハ260-1102
  • キハ260-1311
  • キハ260-1205
  • キハ261-1205

のんびり遊ぶ

白い連結器

札幌方面はたしか雪は降っていなかったはず。
スーパーカムイの後尾車両には雪が付いていた。
スーパーカムイ旭川方面は雪?それとも、巻き上げてきただけ?
まだ量は少ないけど、今週末は雪予報。
また雪の中で撮るのか・・・。

滑り込み

カメラを向けられるのが嫌な人が多いのでいつも遠くから。
ホームの人がわからなくて、動きのあるシャッタースピードがまだ掴めない。
ホームに滑り込みもっと早くないとホームの人が何しているのかわからないや。

HET

スーパーとかちのこの部分。
お気に入りの場所。
スーパーとかち-HET261

スーパー宗谷も同じだけどなんか違う。
少し形が違うのかな?
スーパーとかちと普通電車

とにかく色々な向きで撮りたくなってしまう。
スーパーとかち-キハ261

たまに撮る止まった写真はへんなところが多い・・・。

2015_12_22
撮影:札幌駅

これは12月22日の1/2ページ。
2/2ページは、
スーパー宗谷2号の代走とオホーツク2号-清掃時間の独り言』です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!