休日電写

休日電写

スーパー宗谷3号にまたノースレインボーEXPの代走

2352 views
約3分
スーパー宗谷3号にまたノースレインボーEXPの代走

だんだんまずい傾向になって来た。
ついつい行ってしまう。
はまるとトコトンは怖いね。

昼の札幌駅

スーパー北斗

5010Dのスーパー北斗は基本の7両編成。
同じホームの電車を撮るのはとっても難しい・・・。
スーパー北斗連射で止めるのが一番・・・?

オホーツク2号

いつかはやると思っていた。
カードの入れ忘れを。
2番線からの回送出発時にカメラを構えようと電源をいれた瞬間、
『メーモリーカードが入っていません。』
思わずカメラに何でよ!って言っても自分が悪い。
朝撮って抜いたのを忘れていましたよ・・・。
回送オホーツク2号

オホーツク2号の編成

苗穂に向かって

  • キハ183-1552
  • キハ182-45
  • キロハ182-6
  • キハ182-3
  • キハ183-214

1両増結の5両編成だった。
前回はてっきり札幌運転所へ行ったと思ったけど、やっぱり折り返してたんだ。
ホーム移動中にすれ違ってたんだ。

回送キハ

ビッシ!と決まらず、なんかぼんやり。
キハ40しか確認できないや。
キハ

特急サロベツ

今日は苗穂側ホームから動かず。
サロベツの札幌駅入線を待った。
特急サロベツ寂しいね、3両は。

特急サロベツの編成

稚内に向かって

  • キハ183-1501
  • キハ182-501
  • キハ183-1556

キハ1831501は、12月16日にオホーツク1号で使われていたやつだ。
サロベツがメインで使っているのかな?

駅での出来事

普通電写札幌駅到着する電車をボーッと眺めていたら車掌さんと目が合い軽くお互い会釈。
どちらからという訳でもなく、ほぼ同じタイミング。
ちょっと不思議な感じだった。
スーパーカムイ

帰りの時間

ホームを上りスーパー宗谷側を見ると、またノースレインボーエクスプレスが止まっていた。
よそ見をしたら出発進行方向!
急にの発車であたふたブレた・・・。
スーパー宗谷代走-1号車

 

スーパー宗谷代走-3号車

 

スーパー宗谷代走-4号車

 

スーパー宗谷代走-5号車3分遅れの出発。
道中気をつけて、いってらっしゃい。

2015_12_21
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!