休日電写

休日電写

少しでもノイズを少なくするためギリギリの設定で急行はまなすを

1815 views
約2分
少しでもノイズを少なくするためギリギリの設定で急行はまなすを

今朝は雪も降らずで気温も昨日より少しだけ暖かく感じた。
ただ昨日雪降る寒い中に半日いたので少し風邪気味。
それでも行くのはやっぱり病気?

特急列車

今朝はフロントガラスの凍りつきもなくスムーズに出発。
江別行きの121Mを車から横目で見送りいつもの場所へ。

スーパー北斗-5002D

今日は少しでもノイズを減らそうと思い、ギリギリの設定。
ISO:3200、シャッタースピード:1/20、露出補正:-1
スーパー北斗1号回送

 

スーパー北斗1号回送-札幌

スーパーカムイ-3001M

回送スーパーカムイは歩道橋の中間から。
スーパーカムイ回送-旭川側

 

スーパーカムイ回送-札幌側

最近一つ気がついた。
場所を移動してから、距離がとれ追い負ける事が少なくなった。
変わりにヘッドマークが撮れない・・・。
ん~ズーム流しが上手くなりたい。

スーパーおおぞら-4003D

スーパーおおぞらは増結7車両。
先頭車両が増結された編成は初めて撮った。

スーパーおおぞら増結

急行はまなす

今日は少し上から狙った。
機関車はDD51 1095の9両編成。
急行はまなす-DD51 1095

シャッター位置が悪かったようで、車体番号は読み取れず。
屋根はバッチリなんだけどな・・・。
7号車
急行はまなす7号車

5号車と6号車
急行はまなす5号車・6号車

1号車
急行はまなす-1号車

普通電写

時系列に書けばいいのだろうけど、ちょっと特急と急行と普通でわけてみた。
それぞれの項目では時系列。
そろそろブログ内の型も決めないと・・・。

721系回送

いつもの横からの位置
回送721系

721系回送

歩道橋の上から
回送721系気のせいかな。
特急のライトは遠くを照らし、普通列車のライトは近くを照らしているのは。
たまたま?
ハイビームにしているかしていないかの違い?

苫小牧行き-2782M

拡大すると、車掌さんがこちらを不思議そうな顔で見ている。
そりゃ電車に合わせてカメラ振ってれば不思議に思われますわな。
苫小牧行き2782M-735系

然別行き-1930D

1930Dの然別行きは、今日は被らず。
ただ人と被って、さらには車体がブレてた。

2015_12_20
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!