休日電写

休日電写

急行はまなすの客車が大移動−10両から12両への増結

2949 views
約5分
急行はまなすの客車が大移動−10両から12両への増結

手稲で回送急行はまなすを見送り、一足先に札幌運転所ではまなすを迎えた。
小雨が降りレンズに水滴が付きコンディションは最悪。
でもそれを吹き飛ばしてくる楽しい客車の大移動。
あっという間の50分だった。

一足先に着き運転所を見回す。
あまり昨日とは変化がない。

はまなす到着前

はこだてライナー

はこだてライナーは朝から電気がついている。
昨日もついていたけど、ずっと付いているのかな?
B-1003とB-1002
はこだてライナー-B1003-B1002

DE10

車庫の前には、はまなすの客車とDE10に連結された733系
DE10-急行はまなす客車このはまなすの客車が後から増結される。

スーパーおおぞら

気のせいか少し傾いて見えるスーパーおおぞら
スーパーおおぞらなにか考え事でもしてるのかな?

はまなす到着

はまなすの機回し

そうこうしている間にはまなすが到着。
まずは機関車の機回し。
8番線から出てきた機関車
急行はまなす-DD511140-機回し

折返し線でバックして
急行はまなす-DD511140

ライトがついたDE10の横の1番線に機関車は入っていった。
398A6374

733系の移動

次に動いたのはDE10。
733系を移動させてゆく。
DE10-733系

スーパーとかちの移動

そしてスーパーとかちの移動が始まった。
スーパーとかちの移動
車番はST-1102とST-1203

今日はこの構図がうまくキャッチできる。
スーパーとかち-流し撮り

はまなすの客車増設

さて、はまなすの客車の増結が始まった。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

何往復したのかな?
約20分間、客車が行ったり来たり。
大先輩から教わりながらのとても楽しい時間。

往復する客車に気になる存在のペットボトル。
はまなす客車客車清掃っていつやってるんだろう?

雨が降って残念な天気だったけど、とっても楽しい朝のはまなすでした。

2015_11__15

撮影:札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!